2016年1月8日金曜日

今日から随分冷えて来ました・・・

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day35

寒い~~寒い!!!
ついに本格的な冬!って感じです!とは言え・・・深夜・早朝でも、
まだマイナスにはなってへんので、北陸の人なんかに言わせれば秋みたいなもんかも。
それでもてぃいだは心配なので、一番冷え込む早朝5時に、エアコンの暖房が
スタートするようにセットしています。
おかげでてぃいだは、ぬくぬくで過ごせてるようで安心☆
てぃいだケツ♡ 動画Ver
ほぼ毎日こんな感じやけど、もしかしたらお腹がカーペットに触れてて暖かいから
いつもこんな風に、びろ~~~んってうつ伏せなんかな~?(笑)

てぃいだはヘソ天をよくやってくれるので、そのスキに口の中に手を入れて、
歯を拭くようにしています。まだまだ無抵抗でジッとはしてくれませんが、
少し拭いて林檎をあげてるので、口を触られる、歯を拭かれる⇒美味しい♪って
なってくれたらいいな~♪
6ヶ月ぐらいになったら歯も大きくなってるから、歯ブラシで磨きたいし!

詩音くんママのかずこさんから頂いた、大判の毛布がかなーーり助かってます!
ベッドとケージに少し間が出来て、寒そうなので、その隙間にも毛布を
入れ込めるので、大助かり♪ それでも充分な大きさがあるので、
ベッドの上はめーっちゃモフモフで、てぃいだは暖かそう♪
赤い毛布の中に、フニャフニャで気持ちイイ湯たんぽを入れてるけど、
あんまりその上で寝てへんから、まだまだ寒くはないんかな~♪
昼間はストーブつけてるし、横寝になってる~♪
ベッドとケージの隙間にも湯たんぽを入れてます。少しでも暖かいように。
今日はお昼寝、夕寝をよくしてくれたな~♪
なので、わたしもやっとこさ不足してるものを買いに出かけれましたー。

フードは開封したら空気になるべく触れへんように、小分けして保存しておきたく、
ダイソーでこんなグッツを発見した!(右上)
熱でビニールを閉じれるやつ!乾燥剤は、あるぴた石鹸の保管にも
いつも大活躍しています♪ まーこれで保管するより、ジップ付きの冷凍保存パックに
入れた方がいいかもなので、これはまぁやってみて考えよう♪

シュプレモ3kgも到着~♪ これはてぃいだのご褒美オヤツにも大活躍なのです♪
今のフードが無くなったら、Orijenと共に開封して、小分けパックしま~す☆

てぃいだは今日も膝の上でうたた寝・・・ZZZzzz
ぐーんと冷えて来たので、お出掛けする機会も少なくなるので、
てぃいだも新しいことがあんまり増えへんけど、スキンシップなどなどを
もっともっと慣れてもらえるように、少しずつやっていきます♪

そういや今日買い物行く道中の車の中で見たワンコのお散歩風景。
ちゃんと見えへんかったけど、おそらくブラックのラブラドールとパグをお散歩してる
お母さんと小学生低学年ぐらいの少年。
ラブちゃんは飼い主さんの真横にピターーと着いて歩く。
信号待ちの横断歩道では、お座りして待つ。
パグちゃんは後ろをついて歩く。 すごいシツケされてる!!!!
凄いなぁ~。てぃいだもちゃんとできるようになるやろうかぁ。。。

さっきは、覚えのないプラスチックのフタみたいなのを噛み噛みしてて、
口の中に入ってしまってるから、運が悪ければ飲み込んでしまうかも!?って
いうサイズやったので、めっちゃ怖かった!!!!
冷静に、オヤツを口元に持って行ったら、プラスチックは口から出してくれたけど、、、
これなに!?
よーーく部屋を見渡してみたら、てぃいだがいるリビング側の部屋と、
私の寝室を挟んでるドアのストッパーってゆうのかな?ドアが閉まるときの
クッション代わりになっているプラスチックのフタみたいなのでした。。。
怖いーーー!!!
もうキャップ外して、ただの木の穴になってても、かなり執着して舐めてる・・・
これはもう、ついにビターアップルとかいう、苦い味のするスプレーを
買うしかないか!?気をひきたいからとは言え、想定外の物を破壊して
誤飲とかされたら怖いわー。。。
手作りで何か方法はないかなー?わざびとか、タバスコとか、ワンコが口にして
良くないものは使いたくないしね。。。
は~。。。
てぃいだももうすぐ生後4ヶ月☆
毎日毎日写真を撮ってるので、毎日の変化は少ないけれど、PhotoBook
作ろうかな~と思っています♪
てぃいだがうちに来た頃(生後2ヶ月後半)~3ヶ月までをまとめて、
PhotoBookを作ります♪
だんだん極寒で、家での仕事がメインなので、開いた時間にコツコツ編集しま~す♪

さ!明日もヤンチャやろうけど、元気で遊ぼうね!てぃいだ☆


生後116日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿