2016年1月10日日曜日

壁補強の為に、DIY!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day37

てぃいだ部屋の方のリビング(私の部屋のリビング)にはベランダの窓があって、
洗濯物を干すときに窓を開けて出入りするのが、てぃいだはめーーーっちゃ
気になるらしく、おもっきりジャンプして、壁紙が爪で傷ついていたので、
布を貼って保護してたんですが、布はピラピラして余計にてぃいだの興味を
そそるらしく、ますます破壊力が増して来たので、いっそのこと、
壁をもう一枚作ってしまおうDIY作戦を決行しました♪
我が家にある板は高さも長さも足らないので、ホームセンターでお買い物!
てぃいだ、ドキドキお買い物デビュー(笑)
緊張する場所では、リードも噛むことなく大人しいもんです♪
板を切る機械の音にはちょっとビビッてたけど、少し慣らしてすぐ抱っこしました。
昼間はポカポカ陽気やったので良かった~♪
DIYってゆうほど大げさではなく、少し厚みのあるベニヤ板に布を貼っただけです(笑)
少し起毛のある布なので、爪が当たっても気持ち良さそう♪
この布、かなーーーーりの量があるので、てぃいだ用のスリングもこれで作ろう♪
ちょっと分かり辛いかもですが、新しい壁の設置完了~~♪
さぁ!これで本当の壁の方は傷つかずに済みます♪
壁にジャンプするのはこの場所だけ。ベランダが気になるんです。
ベランダも掃除して、ここでも遊べるようにしようと思ってるんですが、寒いから~。。。
さっそく破壊王子がやって来ました!!!なんか物が変わったので気になるご様子。
必死過ぎるやろ(笑) まぁね、もう好きにしてくれたらいいねんけど、
あんまり集中的にやられると、布がすぐに破けてしまいそう・・・。
ゆっくりお願いします(笑)
 そんな破壊王子ですが、カエルの代役のパンダを早くも破壊。。。
糸びろ~~~ん
その柔らかいところばっかり噛んだら、そりゃ取れてまうわなぁ~(笑)
首びろ~~んってなってるやんか!(笑) なんかてぃいだもショボンとしてる(笑)
そうそう!本来の目的はロープ部分を噛み噛みやからね♪
つまらんち~~~ん
まぁ元気ってことやからいいんやけどねー♪ カエル早く縫い付けておかないと、
次はウサギが同じ運命を辿ることになる・・・(笑)

↓このてぃいだのお気に入りの赤いオモチャ、ダイソーのやねんけど
買ったダイソーにはもうなくて、他も色々探したけどなくて、ダイソーに取り寄せとか
できるか聞きたいねんけど、こんなボロボロ見せるん恥ずかしいなぁ(笑)
でも、なんとか買えたらいいな~♪

そうそう!今日はパウワックスなるものを作りましたよ♪
ロビン兄貴にもプレゼント♪
パウワックスって、つまり肉球のダメージを保護したりケアしたりするクリーム♪
人間で言うところのハンドクリームみたいなもんです♪
アスファルトを歩いたりすると、肉球も痛むし乾燥するので塗ってあげると良いそうです♪
で、パウワックスということで色々調べてみたけど、別に難しいことではなく、
Arpita工房の万能くり~むと同じことで、植物性オイルなどで
ナチュラルに作ってあげればOK☆ アロマも少しなら入れて大丈夫やけど、
ワンコの肉球にアロマはとくに必要ないでしょう。それにてぃいだは特に
舐めてしまうので、アロマ無しにしました♪
オイル構成を色々と考えたけど、Arpita工房の万能くり~むの、シアバターくり~む
同じにしました。アロマ無しというだけで、他は全く同じです。
なので、肉球マッサージしながら塗ってあげて、飼い主さんの手も保湿ケアできます♪
ラベルにワンコやにゃんこのお名前入りで、WEBショップのみで販売予定です。

てぃいだは、破壊作業にお疲れのようで、今夜は膝の上で寝ると主張しておりました(笑)
なので、歯を拭いて~目の周り拭いて~足拭いて~パウワックス塗り塗り~♪
まだまだ嫌がるけれど、林檎をパクパク食べながら、イヤイヤなりに、
膝の上でも寝たいから、どくわけにもいかず(笑) 一応全部やらせてくれました♪
今日も22時過ぎたら電池切れ♪ おやすみ、てぃいだ君☆

今日も元気でアリガトウ!!!


生後118日目☆




0 件のコメント:

コメントを投稿