2016年1月6日水曜日

林檎デビュー♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day33

今朝は私も林檎が食べたかったので、てぃいだにも少しだけ切ってみました☆
もちろん常温の林檎です。てぃいだ用にというか、私冷えてる果物苦手なので(笑)
右わたし用。左てぃいだ用。
食糞を治すのに、茹でキャベツが良いとネットで読んだから試そうと思ったけど、
林檎も食べさせると良くないかな~と思って、キャベツは止めときました。
てぃいだ用の林檎も、1日かけてこれの半分ぐらいで今日は終わり☆


それ何デスカ???
 シャクシャク♪
美味しい~♡ もっとチョーダイ♡
林檎めっちゃ気に入ってくれた~☆ ネットでは、果物の美味しさを知ると、
フードの食いつきが悪くなるので、生後6ヶ月ぐらいまではやめといた方が良いと
読んだけど、てぃいだの場合「それはそれ」みたいです(笑)
フードもきっちり平らげました☆ ま、林檎は毎日あげるわけじゃないけど、
酵素が豊富で、ワンコの天敵の歯石がつきにくくなるそうです!
あと、当然腸内環境が整うし、高タンパク質のOrijenや、ドライフードのみの食事には
酵素が摂れないので、林檎は少しずつでも食べて欲しいな~☆

今日は私は、Arpita工房のお仕事で石鹸を沢山仕込まないとなので、
てぃいだは1人で遊んでもらうように放置☆
あの手この手でイタズラして、私の気をひこうと頑張っておりました☆
一番奥のカーペットを剥がそうと頑張ってる、てぃいだ君。
石鹸を作るときに、私1人ならさほど換気に気を使うこともないけど、
てぃいだがいるので、換気扇回して、キッチン側の小さな窓も開けておきました。
それでもストーブは要らなさそうなほどポカポカしてたけど、てぃいだが少し
震えてたので、オヤツぱくぱく食べさせながら、セーター着せてみました♪
ちょっとまだ嫌がるし、胴回りがブカブカなので更に嫌そうです。。。
それでもだいぶセーターに慣れたみたいで、オモチャで遊んでみたり、
カーペット剥がしてみたり色々頑張っておりました♪
静かになったな~と思って振り返ったら、ベッドでちゃ~~んと寝てました♪
かわゆす♡
あ、写真撮ってるのバレた!(笑)
しばらくしてまたチラッと見たら、寝てる方向変わってて可愛い♡
セーター着てる背中が可愛いわ~~☆

石鹸作り終わって、諸々の作業が全部終ってや~っとカーペットに腰を下ろしたら、
即座に膝の上に来た~♪
僕もう下りへんよ!ここで寝るよ!
今日はほぼ半日、同じ部屋にいるのに遊んであげへんかったからな~。
ええよええよ~♪
またセーター着せてみたけど、噛んで遊ぶ~。。。
本日のてぃいだケツ♡
変化なし!!!(笑)
私も食事が終って、てぃいだも夜ご飯終わって、スパーク開始!!!
派手にやっとりましたが、私がこの成長日記書き始めたら、スーーとベッドに行って
寝てしまった~♪ やっぱり適度に放置してると、一人で遊んで、
ちゃんとベッドに行く子になるな~♪
明日は京都駅までお婆ちゃんを迎えに、てぃいだも一緒に車に乗ってお出掛けです☆

今日も元気いっぱいでアリガトウ!!!


生後114日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿