2016年1月2日土曜日

小さな怪獣 TiiDa☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day29

今朝もポカポカ陽気で気持ちい朝でした☆
てぃいだは陽の当たる場所を選んでオモチャで遊んでおります♪
なんとなく、仔犬の顔から少年の顔になって来たな~と思います。
顔の輪郭がシュッ!としてるんよねぇ。もうちょっと顔幅あってもいいけどなぁ~。
今朝は暖かいからか、活発に走り回ったり、この知育トイの中のフードを必死で
食べようと、バタバタしておりました。
小さな怪獣は今日はコードを噛み噛み~~。
この保護ガードの真ん中部分はまだ噛んでも大丈夫やけど、コンセントの
差込み口を噛むことにかなーーーーーり執着してたので、それは結構キケンなので、
コンセントを挿す位置を変えました~。
なので、今はこんな感じで、怪獣てぃいだは噛み噛み頑張っております。。。
なかなか目が離せません。。。

お昼寝もなかなかせーへんくなってきたー。生後4ヶ月前ってこんな感じ?
湯たんぽのお湯を入れ代えたら、こんな風に高台で寝始めた(笑)
それ、寝心地いいの!?

少しハーネスとリードを着けて、部屋の中でお散歩の練習をしようと思ったけど、
かなーーーり暴れるし、リードは噛みまくるしでお手上げ。
外に出たら大人しくなるかな~?と思ったけど、寒さでガクプルで断念。
地面の目に付いたもの全て口に入れようとするし怖い。。。
お散歩なんて、できる日が来るんやろかー?と不安になるぐらい。。。
ハーネスには怯えることはなくなったけど、今度は逆にオモチャかと思って
飛びついたりする始末・・・。ネットのシツケ方法なんて、モデルの犬が大人し過ぎて、
てぃいだはそれどころじゃないねんけど?
ま、しばらくは寒いし、お部屋で運動させつつ、ハーネス(首輪)とリードに
噛みつかへんようにやっていこう。。。

ケージの中のオヤツ探しは、見つけるのがめちゃ早くて、更に毛布をケージから
出して探してるけど、これ意味あるん?(笑)
膝の上で眠りたいのは、毎日の日課☆
この時間に、少しずつ口を開けて歯を触る練習。だいぶ触れるようになってきた~♪
あと、ノミ取りコームも、だいぶ慣れて来た~☆
耳の飾り毛が伸びて、ロングコートチワワっぽくなってきた~♪
でも、まだまだ赤ちゃん毛です。
 振り返りてぃいだケツ☆
足がクロスになってる~♡

怪獣てぃいだは、電池切れのご様子で、お気に入りのオモチャを枕にスヤスヤ♪
暴れても、色んなものを噛みまくって破壊しても、こうやって電池切れで
寝てしまうてぃいだを見ると、なんとも癒しです♡
スクスク大きくなぁれ♪

今日も元気でアリガトウ!怪獣てぃいだ君♪


生後110日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿