2016年1月4日月曜日

夜鳴きてぃいだ君☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day31

今朝は珍しく、早朝4時に夜鳴きを始めたてぃいだ君。
成長日記に、夜鳴きはほとんどない、ウンチコールが無くなった、と書くと、
その翌日にはしてしまうという、ある意味引き寄せ(笑)
ウンチは確かにしてたけど、ウンチコールじゃないような感じ?
少し鳴き止むのを待って、様子を見に行ったらスパークしました(苦笑)
今日は、膝の上で寝てるてぃいだの写真しか撮ってへんかった(笑)
それぐらい、今日はベッタリさん。

なかなかシャンプーに連れて行けてへんてぃいだ。
ペットサロンはいっぱいあるけど、変なところ連れて行ってトラウマとかなっても嫌やし・・・
と吟味しているところ。。。 一つ近所でメボシを付けたので、問い合わせしてみよかな。
もうちょっと大きくなって、暖かくなったら自分で洗ってあげたいけど、
やっとコームを少しだけさせてくれるようになった段階で、自分で頑張るより、
腕の良いサロンで洗ってもらってると、逆にコームとかに慣れてくれるんかな!?
ゆびの間の毛を切るのと、爪もやって欲しいしね。。。
ケア込みのシャンプーで2000円ならお手頃な方かなー。

サロンに行くまでの間は、重曹水(お湯)に、ティーツリーアロマを1滴入れて、
タオルで硬く絞って全身を拭きました。これだけでも結構スッキリした~♪
でもめっちゃ嫌がるから、夜ご飯分のフードをよけておいて、それを食べさせてる間に
サササーーーと拭きました。

なかなかお昼寝開始しないてぃいだを置いて、私はブランチ~☆
朝8時からてぃいだのことアレコレしても、私が最初の食事にありつけるのは、
11時頃。胃腸が休まってめちゃ良いけどね~☆
私が部屋からいなくなったら、てぃいだはどうしてるのか見てみたかったので、
デジカメを三脚でセットして、動画を録画セットしてみました~♪
2GBのSDカードで15分しか録画できへんかったけど、色んなドラマが詰まってました!
その中から、遠吠えが可愛いかったので抜粋♪
遠吠えって、救急車の音とかにつられてやったり、狼のときの本能で遠くの仲間との
交信やったりという説もあるけど、基本的に寂しいから呼んでるらしいね~☆
かわゆす♡ そういえば、夜鳴きのときも遠吠えしてるな~♪
基本小さいから、声だけ聞いてるときは遠吠えっぽくなかったけど、
こうやって動画で見ると、ほんまに遠吠えしてるんやな~♪ 可愛い~☆

部屋に戻ると、完全に膝の上で1時間半ぐらいは昼寝しました。
私はその間、てぃいだの顔を拭いたり歯を拭いたり、動画見たりしてました~♪

今日はやけに甘えん坊です。
昼間、あんまり鳴いて騒ぐし、近所の犬たちも騒ぐし、やけに生暖かい正月で
気持ち悪いしで、阪神大震災の頃を思い出して(当時飼ってた犬も鳴いてた)
防災グッツとまでは行かへんけど、とりあえず何かあっても大丈夫なように、
てぃいだのフードを小分けしたり、毛布とか色々と用意しておきました。
もちろん、何もないにこしたことはないけど、大地震が来るーーーっていつもTVで
言ってるもんなー。。。 備えあれば憂いなし!(あるけど)

今日はとにかく甘えん坊のてぃいだ。
さっきも膝の上で寝かしつけたのに、わたしがこれを書いてる間にケージから
ひょっこり出て来て、私を待っております。
鳴きもせず、じーーーっと見つめて待ってるのが可愛いから、ついつい甘やかす。

今日は元気でアリガトウ!甘えたでもいいの、いいの♪
でも夜鳴きは無視するで~~♪


生後112日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿