2016年1月17日日曜日

てぃいだ君、1日お留守番の日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day44

今日はArpita工房のマーケット出店の為、てぃいだは家でお留守番です。
お天気も場所も良かったので、てぃいだも連れて行けそうでしたが、
搬入時間に合わせて家を出る時間は早いので、まだまだ外は極寒・・・。
てぃいだには可愛そうなので、やはりお留守番させるしかありませんでした。
いつもよりだいぶ早い朝ご飯。絶対に甘えてくるやろうと思ったので、膝の上抱っこの
時間を30分用意してました(笑)
いつもと違う時間、朝から私がバタバタ用意してる、服を着替ええる・・・などなど。
きっとてぃいだにも、なんかいつもと違うって分かるんでしょうね・・・。
だいぶ朝から甘えてたけれど、ケージに入れるとしぶしぶベッドに行ってくれました♪
イイコ☆
じーじ(お父さん)が今日はてぃいだのお昼ご飯を世話してくれました♪

そんな私は、無事に出店準備完了!
今日はあるぴたcafeの準備ができず、、、超いい加減な店構え。。。
こんなやる気のないカフェスタイルやのに、沢山の方に珈琲のご注文頂きました♪
よく見つけてくれたねぇ、こんな看板だけで(笑)
あるぴたアロマもやっと全種類揃いました♡
マーケットのオープニングアクトの和太鼓☆
かっこよかった~♪
今日は新年会で集まる友達が遊びに来てくれました~♪
私とてぃいだは新年会に参加できへんかったけど、ロビンに会えた~♡
てぃいだを家で留守番させてるのに、ロビンともふもふ♡
てぃいだ君、すまぬな。。。
入れ違いで、若かれし頃のサイケ(トランス)仲間も遊びに来てくれた~♡
差し入れのスィーツ♡ 久しぶりに女子会☆
今日のマーケットは完全に失敗かと思ってたけど、沢山の友達にも会えたし、
終ってみるとちゃんと売り上げは出てたので、てぃいだをお留守番させてでも
来た甲斐はありました!てぃいだのご飯代、かーちゃん稼いだど~♪

じーじ(お父さん)から昼間電話で、てぃいだはなかなかケージから出て
来よーとせず、やっとご飯を食べ、ウンチをしたら、すぐにベッドに行ってしまう
らしい・・・(笑) しょんぼりしてたみたい(笑)
てぃいだは私がいなくてションボリ・・・。お父さんはてぃいだに避けられて
ションボリ・・・(笑)
お父さん私に電話して来て、携帯をてぃいだに向けて、私の声を聞かせようとしたけど、
いやいや・・・ワンコにそれは無理っしょ!(爆笑)

私が帰ると、てぃいだは大暴走!お留守番の寂しさのウップンを晴らしております♪
いつもタオルしか置いていない椅子(じゃなくてステップですが)に物を置くと、
なぜか吠えます(笑) 大きな黒い塊に見えて、怖いのかなー?
たくさん走り廻って、タオルも噛み噛み~~♪
今日はほとんどケージの中で過ごしたから運動したいよなぁ~♪
1日たっぷり寝たから、あんまり寝ーへんのかというとそうでもないみたい♪
いつもの22時には電池切れで、膝の上に上って来ました。
今日はねぇ私も疲れてるけど、いっぱい甘えさせよう♪
不安やったかもしれへんしね。少しずつお留守番も慣れて行こうな~♪

やっぱり22時に電池切れで、そのまま寝る~ってことにはなりませんでした(笑)
湯たんぽをベッドに入れたりしてると、またまたてぃいだは走り回り、
私がお風呂から帰って来ても、まだまだ元気に走り回る!(笑)
最終は電池切れ・・・。0時過ぎておりました。
いいのいいの♡ 今日はね、たくさん甘えなさいな♪
でもやっぱりまだまだパピー♪ さすがに疲れたみたいで、ベッドに入れてあげると
スヤスヤ丸まって寝ました♪

てぃいだ、お留守番お疲れサマ&アリガトウ!


生後125日目☆




0 件のコメント:

コメントを投稿