2016年1月7日木曜日

お出掛けてぃいだ君☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day34

今朝から冬らしく冷え込んで来たので、朝の5時にエアコンが作動するように
タイマーしました♪
よく仰向けでお腹を見せる子になりました。これヘソ天って言うらしいですね~♪
てゆうか、てぃいだのオヘソはどこにあったんやろう?全然分からへん。
今日は、お母さんの運転で、京都駅までお出掛けなので、防寒に
セーター着せてみました♪
似合う??
こちらもロビンのお下がりセーター☆
フード付きの方が身体にフィットするのでいいかなぁ?と思ったけど、
気が付いたら自分で脱いでた(笑)
ブカブカやけど、セーターの方を着せてみた~♪
ウンチもオシッコも済んだし、レッツゴー☆
車でのお出掛けも随分慣れたようで、噛み噛みして遊んでおります♪
福山市に帰ってたお婆ちゃんを京都駅まで迎えに来ただけなので、
私とてぃいだは駐車場でお留守番です。その間にポカポカ陽気になったので、
駐車場でお散歩の練習開始~~♪
最初はちゃんと横に来て歩いてくれたけど、(横に並んだらオヤツ)
5分ぐらいするともうグチャグチャ。。。走ったりリード引っ張ったり危ないので、
今日はここまで~♪ ハーネスはまだ嫌がるので首輪でチャレンジ♪
石を食べそうになるのが怖い。。。

朝はどんよりした空で寒かったからセーター着せたのに、帰りの車の中は
だんだん太陽がギラギラで暑かった・・・。てぃいだもかなーーり暑そうやった。。。
お水ジャブジャブ飲んでたので、家に着いたらめーーっちゃ大量にオシッコしました(笑)
お昼寝も少しして、お昼ご飯も食べて、ウンチも出てご満悦なてぃいだ君♪
噛む噛むしながら寝てしまいそう~~♪
寝た♡
今日も元気いっぱいでした♪ 林檎も少し食べたし、ご飯はモリモリ食べるしイイコ☆

今てぃいだは、シュプレモとOrijenのパピー用をMixして食べているんですが、
あと一週間ぐらいで食べ終わるので、新しく注文したのが届きました~♪
こちら定価は少しお高目のフードですが、ネットで買うとお安いです☆
ギリギリまで開封しません。開封したら小分けのジップ付き袋に乾燥剤と一緒に入れて、
更にタッパーで暗所に保管です。
シュプレモも明日到着~♪ さ~!かーちゃん、てぃいだのご飯代の為に
働くぞ~~~い☆

明日から寒気が押し寄せるそうなので、てぃいだが冷えないように工夫します!


そうだ!追記☆
今日の夜のてぃいだのウンチで、ウンチ色の汁もポタポターと一緒に出てきてん!
ウンチ自体はちょうど良い硬さやから下痢とかじゃなく、
ああコレが!肛門腺に溜まるというアレか☆と確信!
ちゃんとウンチの時に出るんですよ♪ だから、わざわざ人間が絞ってあげる必要は
ないんですよね♪ とは言え、こないだ獣医さんに絞り方は教わりましたが♪
ちゃんと出せない子もいるみたいですが、出そうとしてる前に絞ってしまってては、
本当は自分で出せるのに、出す機会を奪ってるかもしれませんね☆
てぃいだは、トリミングサロンでシャンプーしてもらうときは、
『肛門腺絞りは不要』と言います。
出せなかったらプクーと膨れるらしいので、そしたら絞ってあげたらいいことやし♪



生後115日目☆


フィラリア予防

0 件のコメント:

コメントを投稿