2016年1月22日金曜日

凶暴怪獣てぃいだ。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day49

今日も朝から豪快にカーペット剥がしに勤しんでおります。
昨日あげたばかりのオモチャ・・・、あんなに大興奮やったのに、
ほっぽり出してカーペット剥がしに夢中ってどゆこと!?(笑)
ほらほら♪これで遊んでおくれよ~♪
一応反応はしております(笑)
一応遊んではくれるんですが、すぐに他の物を噛みたがります。
むぅ。。。


どんだけ凶暴に暴れてても、オモチャ噛んでるときの後ろ足は未だにこう♪
後ろ足がかわゆす♡ どんだけ凶暴でも、かわゆす♡
お昼寝前に膝上に上って来たら、なぜかすぐに仰向けになった~♪
やーー、暴れまくって噛みつきまくってくるくせに、こんなん反則やわ~。。。
ついつい甘やかしてしまうわーーー(笑)

そうそう。服とか噛みつきまくってくるので、要らなくなったTシャツで横に
細長いロープを作る・・・という件。ちょっと今日は作られへんかったので、
オモチャのロープの輪っかならどうかな!?と思ってやってみた!
ふむふむ、噛みつきますね~♪ 目新しいものには、とりあえず大興奮。
ガブー!と引っ張って持って行こうとします。
ガオーーー!!!
イタイ!イタイ!!イタイ!!!
で、結局持ってる手を噛みついてきました・・・(涙)
やっぱり輪っかとかはアカンか。。。
ならばこれはどうだ!?手ぬぐい!これなら横の長さは充分ある!
持ってる手を噛みつかれて、終わり・・・。ち~~~~ん・・・
なかなか難しいなぁ。。。
で、怪獣てぃいだはカーペット剥がしに戻ってゆきました。。。
夜ご飯前にケージに入れておいたら、ウンチして、ウンチを踏んで暴れまくってた
形跡が・・・。ご飯食べさせた後も、もうとにかく大暴れ!
あっち噛んで、こっち噛んで、私も噛みついてくるし、飛びついて来るし。
これはもう、オモチャで代替えとかそういうレベルじゃないわ。。。

というわけで、放置!!!本当の意味の放置!
部屋を真っ暗にして私は自分の寝室で今これを書いています。
隣の部屋に私がいるので、しばらくは騒いでたけど、部屋が真っ暗なので
大胆に暴れることもできへんみたいで、おそらく今はベッドに入って行ったと思います。
今日もお昼の時間とか、ある程度1人になってたけどなぁ。
私がいると、やたらと大暴走するし、その暴れっぷりが日ごとに増してくる。。。
元気な証拠でいいんやけど、仔犬特有なんかもしれへんけど、
ちょっとこれは、暴れたら要求が通るとか、噛みついたり飛びついたりOK
彼の中でインプットされそうなので、放置させる時間を増やそうと思う。
飛びついてきたら、遊びを中断して背中を向けるとかね、
そういうレベルじゃないんですよね・・・。普通に座ってる私に急に
飛びついて来たりするので・・・思いついたみたいに。
対策はもう、私が部屋からいなくなること。しかない(笑)
31日にパピーパーティに参加する予定やし、それまではちょっと
色んなことを試すよりも、落ち着かせることだけやってこうっと。。。
あまりにもね、これはいかんです。

そして、てぃいだ部屋に戻ったら、またウンチしてそれを踏みまくってました。。。
なんなの。。。(涙)


生後130日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿