2016年4月10日日曜日

吉野山へ桜を見に行って来ましたっ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day128

吉野山へ桜を見に行ってきました~~~♡
ぶっちゃけ合成写真ですが、旅のおかしなテンションで撮ってしまい、
高いので躊躇したら、お父さんが代金を払ってくれました♪ Lovely♡
今日からカナガン100%のご飯になりました。
手間がかからず、かーちゃん寂しい気持ち♪
うましっ♡
からの、着替えてる横から靴下を盗まれた・・・。
イヤヨ、イヤヨ。
ボクお留守番はイヤヨ・・・。
てぃいだ君も一緒にお出掛けやから、それ返してくださーーーい☆
今朝はちゃんとウンチが出てからのお出掛けでーーす♪
てへっ♡ お出掛け♡
今日はお父さんの車でお出掛けやったので、私はてぃいだと一緒に
後部座席でまった~~り行きました♪ てぃいだはクレートの中が大好きで、
クレートの中でアキレスを噛み噛みしたり、そっこーで寝たりしてました。

今週がピークで吉野山は桜の観光地となってるので、一般車両は
臨時駐車場からシャトルバスで吉野山を登ります♪
駐車場に着いて、シャトル乗り場で下車したら、もう急ぐ必要はないので、
てぃいだのオシッコた~いむ♡
ソワソワしながらも、オシッコできた~♪
他のワンコの匂いが着いてたのかも♪ 注意すべきはお花見で沢山の人が
ゴミをいっぱい捨ててるので、それを食べないように・・・。
てぃいだと生活するようになって、地面をよく見る癖がついたんですが、
まぁほんまに、21世紀とは思えないほどのゴミのポイ捨て、
煙草のポイ捨て。。。 アンビリーバボーですわ。。。

シャトルバス下車駅から長い階段を上りきって、とりあえず一服!
まずはビールでしょっ♡
あんまりビール好きじゃないけど、てぃいだを抱っこして歩いたので
暑くて暑くて・・・。 ビールはやっぱり最初の一気呑みだけが美味しいなぁ。
思ってた以上に桜のピークが過ぎておりました。。。
結構葉桜になってて残念~。。。 ほんで今日は1日中曇ってた。。。
今回の旅の目的は、吉野の桜を愛でることと、
吉水神社で祈祷してもらうこと。
でも、肝心の吉水神社では参拝者が多い時期なので、てぃいだの祈祷は
してもらえず。。。 でも忙しい中出て来てくれた宮司さんと写真を撮ったのに、
お父さんがシャッターをちゃんと押せてへんくて撮れてませんでした(涙)
次回また秋の参拝の時に一緒に撮ってもらおうかな。。。

唯一の桜との写真♡
写真で撮ると美しいバックになりました~♪
私もてぃいだも結構疲れてる顔してますが・・・(苦笑)

4時間ぐらい歩いてたので、お昼には臨時駐車場に戻って、
河川敷でお昼ごはんた~~いむ☆
てぃいだ君、ノーリード♪
すんごいゴツゴツした大きな石の地面で心配したけど、
スイスイと走り回っておりました♪
写真には写せてへんけど、川沿いには桜も少し咲いてて良い景色でした♪
ご飯~~♡
ミニピクニック☆
やっぱり柿の葉寿司でしょ♪ 柿の葉寿司と葛餅を買って食べました♪
てぃいだもちゃんとご飯食べております♡
疲れてるので、てぃいだむっちゃ大人しい!
私も眠たさピークの疲れ顔・・・。
車に戻ると一目散に自分の匂いの着いた毛布でまったりしてました。
家でも、お出掛けから帰ると、まずは自分のベッドに行ってます。
安心するんやろうね~♪
てぃいだ君お疲れサマ☆
今日は私が真横にいたので、クレートのドアは開けておいて、
寝付いたらドアを閉めました。
疲れてるとすぐ眠るし、こうなったら足先だろうどどこだろうと触られても
抵抗しません。 だいぶ疲れたんでしょうねぇ♪
沢山ワンコもいてたので、いちいち大興奮やし、スリングバックの中で
身体が揺れて運ばれるのも疲れるやろうしね。
帰りの車でも寝てたし、帰ってからも2時間ほど寝てました♪
私もむちゃくちゃ眠たかったのに、極限のピークを過ぎてしまって、
変にアッパーになって、このBlogを書ききりました♪
でも! かなーーーり眠いので、そろそろ寝まーーす☆
明日も桜見れたらいいな~ぁ♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後209日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿