2016年4月16日土曜日

お留守番の日。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day134

今日は、出店イベントの主旨が『ペットNG』だったので、
てぃいだ店長は家でお留守番です。。。(涙)
え~。。。 まぢですか・・・ 
アキレス咥えながら膝上に来るのやめて欲しい。
ふやふや、ベタベタなんを落とされる~~~(笑)
ちょっとションボリに見えるてぃいだ。。。
パジャマに付いてた骨の形のクッションをあげてみた。
めちゃ嬉しそうな表情☆
オモチャもご飯もオヤツも、貰う前はダウンの姿勢で待つのですよ~♪
弾力があって噛み心地良さそう!
とは言え。。。 やっぱり私が部屋を出て車のエンジンをかけると
むちゃくちゃ鳴いてるのが聞こえました。
んが! しゃ~ないのです。。。 今日はお婆ちゃんが1日、てぃいだの面倒を
見てくれるので、私は心を鬼にして出発~!

てぃいだ店長が居ないと、出店やイベント風景の写真がありません(笑)
そもそも、カメラを持って出かけないという・・・(笑)
今日は、cafe営業は無かったので、かなーーーりシンプルな店構え。

今日はお婆ちゃんが2時間おきぐらいに、ウンチしてないかなぁ~とか、
オヤツをあげに行ったり、様子を見に行ったり、お昼ご飯をあげてくれたりと
してくれました☆ そのつど電話もくれて、てぃいだの様子を聞いていました。
てぃいだはやっぱり、まだ私が居ない状況で他の家族が部屋に入って来ると、
吠えたりはしないけど、ケージの中に引っ込んでしまうそうです。
当然、オヤツもご飯も喜んで出て来たりしません。
なので、ご飯は『ご飯やで~』と声だけかけてもらって、フードスタンドに
置いてもらうようにしてます。 10分後ぐらいに戻ると、ペロリと全部食べてるんです。
今日はほとんど鳴いてることもなかったみたいなので良かった~☆

家に帰ると、トトロ服が届いてたので、冬用やけど試着~☆
もっこもこでフワフワで暖かそう♡ 激安プライスでした♡
てぃいだトトロ♡
フードむちゃくちゃ嫌がる!!!(笑)
暴れる~~~!!!(笑)
可愛い(*´艸`)♡
真冬の寒い日のお出掛けはこれで決まり♡
リード通す穴もあったので便利~♪

なんて遊んでる場合じゃないんです。。。
明日も朝からイベント出店でお出掛けです。
どうも、大雨&暴風警報まで出てるので、てぃいだ店長出勤断念!!!(涙)
お留守番2日目大丈夫かなぁ。。。
お手入れたいむ!
歯ブラシなどを準備してると、こんな風にガッツついてくるんです。
オモチャの延長なんかなぁ。。。 まだ大人しくは磨かせてくれません。。。
オヤツ食べさせながらパウも拭いて、お手入れ完了!
お留守番のウップンを晴らしたいかのように、ずーーっと遊ぼうとする
てぃいだ君。。。 私は疲れ&眠たさMaxなので、ケージに入れて
私も早く寝マーーース!!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後215日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿