2016年4月9日土曜日

てぃいだ店長スパーク出店☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day127

今朝は早起きして出店への準備です。
昼間は初夏ぐらいに暑いのに、朝晩は少し冷えます。
今朝も少し寒いのでストーブ前でほっこりするてぃいだ君。
朝ごはんを食べさせて、ウンチしてから出かけたかったのに、
今朝はウンチしませんでした。。。
カナガン切り替え6日目、最終日です。
明日からはもうカナガン100%です。 シュプレモもOrijenもきっちり
食べ終わったので、トリーツもカナガンのみとなりました。
今のところウンチが緩いとか、その他変化はないので、切り替えOKかな?

さてさて、今日はイベント出店の日です。
てぃいだ君はもう、朝から騒がしかったです。。。
すんごい広い公園やったので、お店の準備が整ってからやっとこさ、
少し放してみることにしました!好奇心旺盛で、果敢に色んなところに
走って行こうとするけど、まだ確認の段階のようで、呼んだら走って
私のところへ戻って来てくれるので、自由に走らせてみました♪
てぃいだスパーク☆
呼んだらちゃんと走って戻ってきまーす☆
このウンコみたいなモニュメント前でしばらく立ち止まって、
吠えてた!!! 『おい、うんこー!!!』って言ってたんかな!?(笑)
じっとしてるのは嫌で、カラーを外そうと頑張ってしまう。。。
そしてまたまた自由の身にしたら、ボール遊びしてる子供たちの中に
果敢にも飛び込んで行ってしまった!
ちゃんと呼んだらすぐに帰って来たしよかった~~☆
今日はねぇ。。。 お店がむちゃくちゃ暇やったので、てぃいだをだいぶ
遊ばせることができました!
あんちゃんと仲良し~☆
あんちゃんとお喋り中~♪
てぃいだ店長、お昼ご飯休憩☆
今日はこんな感じで出店しておりました☆
てぃいだ店長はルンルン♪でよく走り回りました☆
ちゃんと呼び戻しにも応じてちゃんと戻って来るし、下に落ちてるものも
食べずに過ごせました! と、いうか地面の環境が良かった!
枯葉も無いし、もちろん煙草の吸殻もありません。
でも、今日はイベント出店で飲食もあったので、そういう食べ物が落ちてるか
どうかは確認しながら走らせていました。
イベントによってはノーリードで走らせてる飼い主さんいるけど、
本当に放置してるので、よく心配にならへんなぁ~。。。といつも思います。
心配じゃなかったとしても、どこかで誰かに迷惑かけるかもしれへんので、
やっぱり飼い主さんは見ておくべきやと思います!
小さな子供も然りですよ! 自由に放しても、必ず見てないと。。。
今日はよく走らせたからか、この椅子の上でも大人しく座っててくれました♪
ずっとは無理ですけどね(笑) まだまだ外部の刺激が大きいと、
眠たくても寝れないみたいなので、クレートの中に入れました。
クレートは落ち着くわ~♡
ウトウト眠ってましたが、今日はちょっと外の音に敏感で、
あまり昼寝はできませんでした。 今までは寒いぐらいやったので、
毛布とかかけてたけど、今日は初夏並みに暑かったので、
風が通るように椅子の上で、ブランケットもかけずにいたので、
余計外が気になったのかも。。。
夏の出店対策、もっと考えなアカンなぁ~。。。と思いました。

帰りの車の中ではグッスリ眠っておりました♪
家に帰ったら、朝うんち出なかった分、2回もモリモリして、ご飯もちゃんと
食べて、もうベッドで寝ております♡
明日も桜を見にお出掛けなので、今日は早めにお手入れして
私もてぃいだも早く寝マーーース☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後208日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿