2016年4月12日火曜日

桜を追いかけて・・・

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day130

最近『お出掛け』『ご飯』という言葉が分かって来たみたいで、
「お出掛けしよか~♪」って言うと大興奮になります。。。
お出掛けの時だけ服を着せてます♪
ご飯を床に置いて食べるから、トレーを縦にしてるのに、
足入れたら意味無くない??(笑)
やっぱりこの服、後ろに引っ張る感じで作られてる感じ?で、
足のところがすぐに変になってしまいます。。。 可愛いのに悔しい。。。
え?何?お出掛けやろ??
はよ行こうやぁ~~♪

ちょいと桜の残りを探しに・・・♡
これも桜かな??
もう他は全部葉桜になっていました。。。
てぃいだと桜の写真は撮れず・・・。 歩いてる姿も、家でご飯食べてる時と
同じアングルやんか!(笑)
お出掛けってゆう程のことはなく、ブラーーと歩いてすぐ帰宅しました。
お出掛けゆーほどでもなかったな・・・
もうこれ脱ぐでーー!
ってゆうか、もう既に足が変な感じになってるけどね・・・(苦笑)
高速回転ぐるぐるぐる~~~!
ここにタグあんねん♪
噛んで暴れて・・・。 必死に脱ごうとするので、私が脱がせました・・・。
はぁ~スッキリ♡
のび~~~♪
やっぱ僕は裸が一番やわ♡
お出掛けから帰ったらパウを拭き拭きしますの♪
サロン行ったばっかりやから、パウ周りの毛もまだ綺麗~♪
パウをスンスンする飼い主・・・(笑)
パウ嗅ぐの癖になるわぁ~~♡
最近の気になる事
黄色で囲んだ箇所、てぃいだが噛んでしまって毛が剥げて来てます。
てぃいだはうちに来た頃からよく身体も掻くし、手足を噛むのも癖になってる
みたいでした。。。 トリマーさんに相談しても、あまり介入すると
余計に噛んでしまうようになるので、アレルギーとか皮膚疾患がないかを
ちゃんとチェックして、あとは暇つぶしを与えてあげたりしたら良いと
アドバイス貰ったけど、やっぱり噛んでしまうみたい。。。
シャンプーの時も「皮膚は綺麗ですよ♪」と言ってもらったし、お腹の辺りや
耳の中もとくにアレルギーっぽい反応は無いので、ほんまに噛むのが癖に
なってるんかなぁ~。。。
ここであのバイオパジャマがかなり効果的やと思うのに。。。
てぃいだは胴周りが大きくなり過ぎて着れません。。。 SSサイズはもうアウト。
あぁ、、、せっかく頂いたのに・・・(涙)
お母さんにお直ししてもらおうっと。。。
夕方からカーペットに寝転んで、てぃいだとモフモフやってたら、
2時間ぐらい一緒に寝てしまいました。
てぃいだが可愛く、手で私を押してるんかと思って見たら、
「ねぇ~こっち向いてよ~♪」的な感じで。
後ろ足で蹴り押されておりました・・・。(笑)  どゆことそれ!?(笑)

明日から天気が崩れるらしい。。。
関西はここ2日ぐらい急に寒いしね。。。 早朝とか0℃とか!!!
まぢか!?ってぐらい寒いです。。。
日中は15℃ぐらいまで上がりますけどねぇ・・・。
明日は農園YOGAの日ですが(講師は私じゃありません)、午後から雨みたい?
ちょっと最近お疲れ気味なので、家でてぃいだとモフモフしとこかな~。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後211日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿