2016年4月5日火曜日

桜を見に行って来ました~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day123

おはよ~ございます!
片平さん!晴れってゆったのに、曇ってるやないかーーい!
(片平さんって、関西テレビのお天気担当の気象予報士)
さて、カナガン2日目も昨日と同じで、カナガン25%(5g)です☆
今朝もてぃいだはご機嫌にご飯をペロリと食べて、暴走してました。。。
洗濯をしに行ってる間に、洗濯バスケットの重りが無くなったのを
いい事に、豪快にカーペット剥がししております。。。 やめろー!
このカーペットの裏を噛んで、中のウレタンを食べてしまうんですよ。。。
これがいかんのです! いつまでこの、食い荒らしは続くんでしょうか・・・。
反省・・・。 てへっ♪
クレートに入って沈静です。 もうホンマ、隙あらばすぐ何かしよるー!

そうこうしてると、ネットで買ったチョッパー服が届きました~☆
てぃいだは今すぐ噛みたい!と待ち構えております。。。 やめろー!
チョッパー可愛い~ん(*´艸`)♡ バーゲンで500円でしたの♡
でも、秋田から送ってもらえる服はもっと激安で99円とか200円とかです。
大阪にもあったらいいのになぁ~。。。激安ホームセンター。

今日は、届いたばかりのチョッパー服を着て、桜を見に行きました~☆
結構散ってて、葉桜になり始めてました。。。
てぃいだは予想通りで、じっとなんかしてくれず、写真撮ってくれる人が
おらんと、可愛い写真なんて到底撮れませんでした・・・(涙)
桜ガブーーー!
あぁ・・・食べたい~~!
カラーも噛みたいー!
地面に下ろすと、散った桜の花びらを食べ、枯葉を食べ・・・で大変。。。
お花見で色んな人が来てて、地面に何が落ちてるか分からないので、
もう抱っこしたまま。 そしたら嫌がるし・・・で、すぐ帰宅(苦笑)
なかなか大変でした。。。

帰宅して、気を取り直して撮影会~☆
のび~!ってやってるから、丈短くなってる(笑)
 
パステルカラーもなかなかいいねぇ~♪ 夏は涼しそう♪
似合ってるぅ~?
ところで、ここ数週間の悩み(?)は、トイレトレーでちゃんとオシッコは
してくれるけど、左側ギリギリになぜかするんですよねぇ。。。
で、トレイの隙間から下にオシッコが流れ出てしまう。。。
▲こんな風に。
メッシュ部分の下にシートがあるので、それ以外の場所にオシッコすると、
全く意味がないんですよねぇ。。。
で、対策としてペットシーツで隙間を埋めようとすると。。。
▲噛んで食べてしまいます・・・(涙)
一番左側にピター!っとトレイを寄せるけど、なぜかキワキワでオシッコするので、
漏れてしまうんです。。。 ここ数日結構漏れが酷い。。。
足上げオシッコしてるわけじゃないので、こんなキワキワでオシッコするのは
結構器用なやり方やねんけど。。。 最近はコマンドで誘導して中央で
してもらおうとするけど、なかなか難しいです。。。
シーツで隙間を埋めるのは、やっぱりシーツを食べてしまって危険なので
やめておきました。 しばらくは、てぃいだの尿漏れ(聞こえ悪い!)との
戦いになりそうです!(笑)

セリアでワイヤーネット買ったでぃ!
これで、てぃいだ用飛び出し防止を作るんですが、サイズも色もいい感じ♪
でも、ジョイントするやつが1箱しかお店に無くて未完成です。。。
結束バンドやと安あがりなんですが、なんとなくかっこつけてみました。
さて!何ができるかは、完成したら発表しまぁ~す☆
上手にできるかな~♪

・・・って写真撮ってたら、棚から落ちた蓮の花の飾りをてぃいだに奪われた!
獲物を捕って、咥えてるみたい。 なかなか返してくれません。。。
アキレスでは交換してくれません。
抱き上げたら離してくれました。。。 これは大きな物なので抱き上げで
結果オーライですが、小さな物やと飲み込んでしまう危険性があるので、
やはり『離せ』『指示の無い物を勝手に口にしない』
トレーニングは必須です。 でも、なかなか上手く行きません。。。
今日も桜ガブーー!ですからね・・・(苦笑)
芋でもあげてみるか・・・(笑)
てぃいだの一口はこれぐらい。お母さんが貰って来た焼き芋☆
むっちゃ甘かったので、てぃいだは3口だけにしときました。
糖度が高すぎるーー。
早くチョーーダイ!!!

明日も信楽にお出掛けですが、てぃいだはこんな調子でひと時も
目が離せないので、実はお出掛けに連れ出すのは結構しんどいです。。。
絶対に安全な場所なら離しておけるんですが、、、
煙草の吸殻も落ちてるしね。。。
明日は、スマイル農園YOGAの日です!
参加者来るかな~~。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後204日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿