2016年4月22日金曜日

満月マルシェ~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day140

今日は満月~♪
毎月恒例、琵琶湖での満月マルシェの日☆
朝まで雨が降ってたので、地面も濡れてて状態は良くないけど、
てぃいだ店長はしゃいでおります。。。
特設ステージにジャンプインしてやろうともくろんでましたが、
さすがにこの高さはまだ難しいみたい。
すぐドロドロになったーーー(汗)
自宅シャンプーできる用意がないから、ほどほどにして下さいな~。。。
ちょっと準備が整うまで、てぃいだ店長隔離(笑)
屋根の柵が思いの他合わずに、凹んでしまって、不機嫌店長。。。
ちょっと改良しましたが、この柵の屋根を置くだけで怖いんかして、
めっちゃ大人しくなる!!! これはイイ☆
子供が走ったり、子供にめっちゃ見られたりする度にむっちゃ吠えるので、
この柵を置いておくと、キョトンッと静かしになるんです♪

わんわん交流~♡
いつも出店してる女の子んとこのチワックス☆ ライム君☆
4歳のお兄さんなので落ち着いてます。 てぃいだはガンガン攻める。。。
ちょっとこの子元気過ぎるわぁ~。。。
みんなヤンチャ時代を経て、年を重ねるごとに落ち着いて来るもんね。
てぃいだはまだまだ7ヵ月。 元気が何よりなヤンチャっ子。
そうそう!こんな方にも抱っこされましたのよ♪
てぃいだ、ソワソワ動くー。。。 タブラ奏者やで~♪
芸術センスを頂きましょう!(謎)
てぃいだ店長、お昼寝からのお昼ご飯。。。
外部の刺激が多すぎて、なかなかご飯食べようとせーへん。。。
まぁ、食べへんかったら夜ご飯に合わせるからいいねんけど。。。
なぁ出してぇな~。。。
今日はカート内に設置してるトイレトレーでオシッコもウンチもできた~☆
外を走らせた時にもオシッコしてたし、外出先でもどんどん楽になってきた☆
騒いでしまうのはしゃーないなぁ。 まだまだ7ヶ月で遊びたい盛り。。。
でも満月マルシェは出店者も来場者も多いから、てぃいだを離すのは
なかなか困難なので、てぃいだ店長部屋に居てもらわないと~。。。
子供が通るたびに大興奮するから、なかなか良い写真が撮られへん!
ワンワン!バタバタしつつも、てぃいだ店長しっかりと店番してくれました☆
茶楽園のたいやき♡
今日は緑茶の方を頂きましたっ♡
あるもんで食道
ケンケン君が作った・・・えーっとなんやったかな?
なんかめっちゃお洒落で美味しいやつ!(笑)

今回の満月マルシェも、たくさんの方に石鹸やクッキーをお買い求め
頂きましてありがとうございましたっ☆
片づけを終えて、ちょっくら琵琶湖を見てこようかな~♪
草津や大津の普通の公園でも、3月からマダニ発生してるらしい!
てぃいだを自由に遊ばせるためにも、やっぱり予防薬はして良かったなぁ♪
てぃいだ店長、軽快に歩いております♪
途中、色んな匂いをクンクン嗅いだりね。
ここはオートキャンプ場やから、色んなワンコの匂いが染み付いてそう。
またまたてぃいだが飛んだ~♡
『琵琶湖とてぃいだ』
を撮りたくてもなかなか思うように琵琶湖に近づいてくれません。。。
色々挑戦したけど無理なので、抱っこで撮りました。
私のデジカメ暗っ!!!&てぃいだ前を向いてくれへん・・・(苦笑)
↓友達のiPhoneで撮ってもろた~♡↓
またお天気の良い、満月マルシェの時に写真撮ろう~っと♪
てぃいだ店長、今日も1日お疲れサマでした~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後221日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿