2016年4月3日日曜日

てぃいだ君、長いお留守番の日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day121

今日は少し早めに起きて、てぃいだと遊びました~♪
でも、なんでか今日はお留守番って分かるみたいです!
いつもと同じようにアキレス噛み噛みしてる中で、カーペットを剥がしたり、
ケージの中の毛布を全部ひっぱり出して来たり、いつもと全然違う!
お留守番を察知して、阻止しようと一生懸命なんかなぁ~。。。
私もご飯食べてから出かけたいので、下のリビングへてぃいだも来ました♪
この部屋もだいぶ慣れたので、自由に走り回ってるけど、いかんせん、
ホコリとか色んな物を食べようとするから困る!!!
出かける用意とかして、普段と明らかに違うから、
ワンコも「あれ?お出掛け??」って察知すると思うねんけど、
それ意外にも飼い主の体臭が変わるから、それで分かるんやってーー!!!
すごーーーい!なるほど。。。
そんなこんなで、終始イタズラしてるてぃいだですが、ケージに入れて
私は出店へGO~! 4時間後にはお父さんが帰宅して、てぃいだのご飯や
様子を見てくれるので安心です♪

久しぶりの信貴山~♪ 桜が綺麗でした~☆
このお寺で前回お願いしたことが叶ったので、そのお礼参りと、
新しくてぃいだのことで祈願して来ましたっ☆
誰ですか?!
コンクリートが固まってないのに踏んだワンは!

この虎、週末しか首振らへんねんやって~~!
桜が綺麗かった~☆
このお寺、『ペットの連れ込みはご遠慮下さい』って立て札があるけど、
チワワを連れてる、スカジャン着た強面のおじさんがいた。。。コエー!
そんな怖い風貌でチワワ!(別にええけど)笑
マナーを守らないとね! 誰も注意できへんけど、お寺に参拝に来て、
ルールを破って迷惑かけてたら本末転倒!
で、何よりも罪の無いワンコが可愛そう!!!とブツブツ考えつつ、
私は無事に参拝を終えて、みたらし団子の誘惑に負けておりました。
焼きたてで甘すぎず、よもぎの味がしっかりしてて美味しかった~☆
イベント会場内には、こんな素晴らしいお雛さんが!!!
結構古いもんやと思うけど、沢山の人が通る中で惜しげもなく飾られてた!
で、今回のあるぴた工房はこんな感じ。
そして、久しぶりに会った友人から、よもぎ団子を奪い取り(笑)
またモグモグと食べてしまったー!美味しかった~ん(*´˘`*)♡"

てぃいだと一緒じゃない出店は、それはもう気楽ですが、
心配・・・ではないけど、ずーーっと気がかりではあります。
何度かお父さんから電話があって、『ケージから全く出てけーへん』とかね。
相変わらずのてぃいだのようです。
フードスタンドにご飯置いておいたら食べるので、お父さんは前の経験から、
ご飯と呼んでもケージから出てこないので、フードスタンドに置いて、
一旦部屋から出て、5分後に戻ると、ご飯はスッカリ食べてて、
またベッドの毛布の中に潜ってたみたい(笑)
終始ションボリしてたけど、ご飯はしっかり食べる!(笑)
相変わらずウンチは食べてたし、踏み散かしてた形跡が・・・(涙)
近々、またまたてぃいだを連れて行かれへん出店があって、
お留守番になるのでね。。。 頑張って慣れましょう!

アキレス噛み噛みしてるのに、
イタズラする私(笑)
お留守番が長かったので、ひとときも離れたくない!のてぃいだ☆
かわゆす~(*´艸`)♡ 帰宅すると、大興奮で沈静させるのに大変でした!
この動画のあとすぐにまた、ぴたーーぁとひっついてきました。
てぃいだはうちに来た日から、私に突然触られる、抱き上げられる、
ご飯食べててもお皿をひかれる、などなどで慣らしていたので、
全く唸ったりしません。 これもパピーから慣らしておくと良いそうです♪

夜中までてぃいだのハイテンション&甘えん坊に付き合ったおかげで、
ブリブリと沢山ウンチしてくれました~♪(笑)
お留守番でションボリになってても、今回は下痢してないので、
てぃいだも成長したなぁ~と思う今日この頃です☆
てぃいだ君、お留守番アリガトウね~(*´˘`*)♡"

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後202日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿