2016年4月6日水曜日

スマイル農園YOGAの日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day124
昨夜寝る前の写真から・・・♪
アキレス噛み噛み♪
このアキレスを噛ませる場合は、私は必ず手で持ったまま、
てぃいだは必ずダウンの姿勢で!というのがルールになってきました♪
首かしげてしまってる(笑) (*´艸`)♡
そして『離せ』の合図で口から離せるように引っ張って、ちゃんと離せたら
褒める!で、また噛ませる~を繰り返しています。
いつか『離せ』=口から出すんやなぁ~って分かってくれたらいいなぁ☆
疲れたみたいで、オモチャ噛み噛み♪
久しぶりにこの後ろ足のスタイル~☆
てぃいだケツ♡

さてっ♪ 今日はカナガンフード切り替え3日目です☆
元のフードとカナガンと50%ずつ♪
まだOrijenの量があるのでふやかしてますが、5日目は完全ドライに!
またひとつ手がかからなくなるので寂しいです・・・(笑)
今日はお出掛けなのが分かってるのか、ご飯食べた後も、
てぃいだはソワソワと私の後を追いかけて来ました・・・。
今日はボクも行けるんっ!?

今日はスマイル農園YOGAで講師をして来ました~♪
到着早々、てぃいだはや~まんと遊んでおりました☆
あ!や~まん、コンニチワ~☆
や~まんと会話中(*´艸`)♡
ティピ前で☆
小っこいけど勇ましい♪
デコボコしてる畑の土に足を取られて転びながらも、元気に走ってマス。
犬もこけるんやぁーー!!!(笑)
こけてへんでぇ! てへっ☆
キャンプしてるみたい☆
や~まんを追いかけて走る!
や~まんは、動かず・・・(笑)
てぃいだはひたすら走っております♪
なぜか、エディさんについてゆく、てぃいだ・・・。
間違えたっ!
か~~~ちゃぁああああん!!!
走って戻って来た(笑) かわゆす(*´艸`)♡
てぃいだ君、クレートでお昼寝・・・と言うか、沈静タイムです☆
ですが、今日はや~まんもいるので、クレートの中でも静かにできへんかった。
農園YOGAはこんな感じです♪
今日もポカポカで、普段は寒い信楽でも23℃ありました!
しっかり身体がほぐれて、血の巡りも良くなると汗が出る
そんな陽気でした☆
スマイル農園DEてぃいだダッシュ☆
てぃいだもたくさん走れて楽しそうでしたー☆
ただ、今日はや~まんを真似して、足上げオシッコをしそうになったので、
阻止しました・・・。 マーキングも真似すると困るので、、、ちょっと困った。
足上げやマーキングは躾の問題でもあるので、てぃいだはもうちょっと
真似しないように注意せな駄目です。
てぃいだは去勢済みなので、本能は芽生える前からありません。
なので、本来の目的のマーキング(足上げオシッコ)はしないんですが、
他のオスを見ると真似してしまいます。。。
※足上げやマーキングは躾の問題ですが、躾ができてないワンコを
駄目だと言ってるわけではありませんので、あしからず!

家に帰るなり、てぃいだはよく眠っております♪
ベッドじゃなくて、私の足もとがいいねんな~♪
そして夜は、静かにしてるな~~と思ったら、洗濯バスケットから
器用にも、私のズボンの腰紐を見つけて狙い打ち!!!
てぃいだも疲れたやろうから、さっさとお手入れして早めに寝ましょう♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後205日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿