2016年4月4日月曜日

カナガンへフード切り替えスタート☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day122

今朝は少しキュウウウウン!ってケージの中で言ってました。
要求鳴きっていうよりは、確認鳴きみたいな感じ?
『かーちゃんいますかぁあああ?』みたいな(笑) 知らんけど。


ずっと食べさせてたシュプレモとOrijenのMixを、6日分に小分けしてました。
1日3食なので、3食×6日分です♪
こんな感じです。 1日目は元のフード75%、カナガン25%です。
カナガン公式サイトを参考にしました♪
カナガンフードの口コミで「匂いがキツイ。。。」でNGを出してる人が
いましたが、私の感想は、「むっちゃ美味しそうな肉!」って感じです♡
カナガンの袋を開けた途端に、てぃいだは大興奮!
こんな反応、アキレスを見せた時ぐらいですよ。
左Orijen、右カナガン
高タンパクで有名なOrijenと色はほぼ同じですが、香りが全然違います!
粒のサイズもほぼ同じ。でもOrijenはパピー用やのに粒が詰まってて、
硬くててぃいだは食べ辛そうやったので、ふやかしてます。

肝心の食いつきですが、フルパワーで必死にお座りして催促するぐらい
食いつき良かったです!全体のフードの内の、たった5gしか入れてないけど、
この大興奮。。。 凄い、カナガン!
写真撮ってる暇ないぐらい、ガツガツーー!と食べました。
カナガンはドライのまま。 問題なく食べれました~♪
今後、カナガンだけのご飯になるので、トリーツも当然カナガンになるんやけど、
1粒が大きいから半分にしたいけどなぁ~。。。 む~ん。

それはそうと、やっとこさトレイをダイソーで買って来ました♪
よくフードを落としたり、水がこぼれててトレイを舐めまわしてるので、
綺麗なのに換えたかったんです~。 これプラですが、さっそく角を噛んでた!
とりあえず朝の1回だけで、それ以降はなんとか噛まずにいてくれてます。

お昼ご飯前に、すっかり寝入ってしまった、てぃいだ君。
完全に毛布に潜ってます。 身体が小さいので毛布の膨らみがあんまりなくて、
いっつも「あれ?どこ行った??」ってなってまいます(笑)
毛布を開けてみると・・・
ベッドの使う方向がちょっと!(笑)
頭落ちてますよ~!
え?これでいいんすか?
もしくは、こうですか??
お昼ごはんも豪快に食べてくれたので、カナガンはやっぱり美味しいっぽい♪
食べた感じが満足するのか、(まだ5g追加ですが)、お昼ご飯の後は、
ボーーーっと遠くを眺めておりました。 謎の黄昏♪
そしてご飯食べて暫くすると、またお昼寝再開したので、
私も見たい動画を鑑賞~♪ そしたら激眠くなったので、ケージ前で
ごろ~~ん!と寝転がって見てると、てぃいだは気になって出て来ました。
なんなん?
またゾンビのやつ見てるん??
(Walking Dead☆)
私がWalking Deadを見てる間中ずっと、てぃいだはベッドを鬼のように
掘っておりました・・・。 ハァハァ言ってるし。。。
クレートに入らせてちょっと沈静させたら、やっとおさまりました。。。
いやぁ~激しかった。 マウンティングではありません。
ただひたすらにベッドを掘っておりました・・・。(汗)
さてと~♪ 明日はやっと良いお天気になるらしいので、近所に桜でも
見に行ってこようかな~♪


ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後203日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿