2016年4月28日木曜日

大雨の日~。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day146

昨日の午後からずーっと雨でーす。。。
ちょっと気温も低くて肌寒いんですよねぇ。。。
5月の連休が明けるまでは、ストーブはなおせへん感じです。
ずっとケージの上に出しっぱなしやった服を、突然着せてみる(笑)
とりあえずアキレス噛んでる内は、ちゃんと服着てれるかしら~ん?
可愛い~~~ん(*´艸`)♡
親バカ全開ですが、可愛いショットが撮れるとニンマリ♡してしまいます♪
今日はイベント出店用の、あるぴたんクッキーをたくさん焼いてたので、
昼過ぎからはずーっと1階のキッチンへこもりっきりでした。
オーブンを稼動してる間は、てぃいだの様子を見に部屋に戻るんですが、
てぃいだは意外とずーっとベッドで寝てました。
こんな感じ♪ ケージ上が立派ですねぇ~(*´˘`*)♡"
ボク今日は眠いねん。。。
びろ~ん! 眠い~~。。。
あっとゆー間に服は脱いでしまってるかと思ったけど、
意外と服着たままで寝てましたっ♪

てぃいだのお昼ご飯の時間あたりに部屋に戻ると起きてたので少し遊んで、
オーブンのアラームが鳴るので下に下りて~~と繰り返してると、
ドアがちゃんとカチャンッ!と絞まってなくて、隙間が開いてしまってた!!!
で、階段を上ってくと・・・てぃいだが待ち伏せてる!!!(爆)
てぃいだは見た・・・
(家政婦は見た!的な)
なに、この凛々しい顔で待ち伏せ!!!(笑)
てへっ♪
お昼寝終わったから遊ぼう~♪
昼過ぎからもの凄い豪雨でした! 家の中から豪雨を見るのが好きな私・・・♪
てぃいだもちょっとベランダに出してみよ~っと♪
めっちゃ豪雨ですやん・・・
タッタッタ~~♪ と歩いたり、豪雨を眺めたりしてました♪
ほんの少し遊ばせただけやけど、パウを拭いたら真っ黒でした!
ベランダ、掃除せなアカンなぁ~。。。
で、ハヤワザで服を脱いでしまいました・・・(撃沈)
眠いときとお出掛け中のときは、服OKなんやね・・・(笑)

最近、『ご飯やで~』と1回言うただけではご飯を食べようとしません。。。
見て見ぬふりとかします。 1粒食べておもちゃで遊び始めるとか。。。
なので、食べへんのやったらすぐ下げる。 で、しばらくしてまた呼んで、
で、また食べへんかったら下げる・・・を繰り返してると、、、
水のお皿と入れ替えようと思ったら、ご飯をひっくり返してもたーー!(涙)
ちょうどトレイの上にこぼれてくれたし、もうこのまま食べてクダサイ。。。
トレイは毎回洗ってるから綺麗やからね♪ てぃいだはビックリしつつも、
3度目の正直でちゃんと食べました。
もー最近やたらと手間かかるわー。。。 なんで1回で食べへんのやろか。。。
他に市販のオヤツとか食べ物とか与えてへんのに、なんかちょっとワガママ。
水分多く取らせるために少しふやかしてんのが嫌なんかなー?
むーん。。。
そして、今夜はよく暴れております。。。
ベッド掘って暴れたり、オモチャ投げて暴れたり。。。
クレートに入れて沈静させても効果なし。
エネルギーが余り過ぎてるんやろか・・・。
明日はパピーパーティで、久しぶりにドッグランで走れるからねー☆
やっと雨じゃないから開催される~~♪ 嬉しい~&楽しみ~♪

さて、てぃいだが大暴れしてるから、お手入れは終わったけど、
ゲームして遊んでみよっと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後227日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿