2016年4月20日水曜日

スマイル農園YOGAの日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day138

今日は、スマイル農園にYOGA講師として行って来ました~♪
ヨガ開始前に少してぃいだを自由に走らせます♪
や~まんの毛が短くカットされてた~☆
なんか今日のてぃいだは、終始シッポを下げてた。。。
なんでやったんやろう。。。
この場所にはもう随分慣れてるから、軽快に自由に歩き回ってるけど、
ずーーーっとシッポ下げてた。。。
黒毛やからすぐに暑くなるなぁ。。。
すぐハッハッなるけど、水は要らんーーって言う。。。
なぁ、かーちゃん。。。
何かを訴えかけてくる。。。 シッポはずっと下がったまま。。。
すぐに車に戻ろうとする。。。
私が遠くにいても、タタターー!と走って車に戻ってゆく。。。
か~ちゃぁ~ん。。。
えっ!? 座り込み???(汗)
自由に歩き回ったりするわりに、今日は何度も車の方に戻ろうとする。。。
▼もしかして原因はコレ!?▼
先日、『瀕死の鹿を確保して解体した』と聞いたけど。。。
机の上にヒヅメがぽーーん!って置かれてた!(汗)
解体した血の匂いとか分かるんかなー!?
てぃいだは終始、ずーーっとシッポ下げてました。。。
近くにいたや~まんは普通やったけど、、、
きむちゃんに抱っこされるも、ブルブル震えてた(笑)

本日のYOGAはこんな感じ♪
今日はなぜか、私の側から離れませんでした。。。
なので、カートに入れることもなく、ノーリードのまま、てぃいだは
ヨガの間はずーーっとこの畳みの上で私の側にピターといました。
仰向けになったら、顔中を舐められまくるという状態で。。。(笑)
ヨガが終わってスパーク☆
どんどん走ってゆきます。 どこにでも行きます。
もう慣れたもんやね~♪ あんまりむやみに口に入れるのも少なくなったし!
あと、オシッコはすぐに出来るようになった~☆
マーキングではありません。 基本的にマーキングする本能は、
てぃいだには無いので、他の♂ワンを見て真似ない限りはしません。
あんちゃん~♪
からの~私に向かってダッシュ~~♪
ひゃっほ~~~~う☆
今日もしっかりスパークできましたっ♪
ただ、なぜかシッポはずっと下がったまま&何度も車に戻ってゆく。。。
ドローンが現れた!!!
あいにくの風とセットアップ調整が上手くいかなかったみたいで
飛んでるところを見ることはできへんかったけど、スマイル農園・・・
ドローンまでやってくるなんて、、、凄いな!!!

家に帰ってお昼ごはんも食べて、まった~~りなてぃいだ君。
こないだサロンでシャンプーしてもらってから、つけようかな~~。。。
どうしようかな~。。。って迷ってたお薬。
ノミ・マダニ予防(駆除)
フィプロフォート・プラス
フロントライン・プラスのジェネリック薬です。
結構強い薬なんで躊躇してたんですよねぇ。。。
でも最近は初夏なみに凄い暑いし、幸いにも公園やスマイル農園など、
てぃいだをノーリードで自由に走らせれるので、ノミがついてしまう確立が
ぐーーんと増す。。。 青森産天然ヒバ油(精油)でスプレーを作って、
てぃいだの身体に噴きかけたりしてるけど、それでほんまに防げるのか疑問で。
ついに今日使いました。
首の後ろの毛を掻き分けて、チューと垂らしました。
その部分の毛が毛羽立ってる気がします。
心配していた副作用は、今のところはとくに変わったところはないみたい。
とくにグッタリしてるようでも、痒がってるようでもなく、至って普通なので
安心しました。 安心したんですが、意味あったんかなー。。。とかね、
まだちょっとモンモンとするんですよねぇ。。。 ノミがついてるのを見つけてから
対処しても良かったんちゃうかなーとか。こんな強い薬じゃなく、他にもっと
方法があるんちゃうやろかーー。。。などなど。
でも、てぃいだは黒毛なのでノミは目視では分かり辛いです。
あと、マダニはついてしまうとだいぶ厄介なので。。。
とりあえず、毎月1回つけるのには抵抗ありますが、しばらくはこれでいいかな。
のほほ~~んと寝ております。 ぐったりはしてません。
まったりしてる感じ。
ベッドをちゃんと縦に有効活用してる♪ アゴ置きも完璧やねっ☆

そうそう。 お父さんが職場から誕生日ケーキを貰ってきました!!!
1週間遅れの誕生日ケーキ(笑)
私この、タルトケーキとかパイのケーキとか好きやわぁああああ♡
美味しかった~~ん(*´艸`)♡
そろそろたくましい腕とお腹周りを締めた方がええんちゃうか??と思って
ダイエットしようかと思ったけど、昨日はお母さんがミスド買って来て、
今日は突然のケーキがやって来たので、まだまだダイエットはできません!
まぁえっかー☆ むっちむちBodyも魅力やろ??(謎)
さてと、明日は雨らしいので、出店の準備などしつつ、家でゆっくりしま~す♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後219日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿