2016年4月23日土曜日

フードの食いつきが悪いてぃいだ君。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day141

さほど気にはしてないんですが、最近フードの食いつきが悪い。。。
飽きたんかな? ワンコの味覚は人間の1/6しか感じてへんらしいので、
厳密に言うと『飽きる』ということはないらしいけど。。。
でも、普段食べてるフードより味の濃いもの、とくに人間の食べる物などを
食べさせてしまうと、ドックフードは食べない『グルメ犬』になってしまうので
注意が必要です。 
『ご飯やで~♪』ゆうても、こんな感じ。。。
なにその位置、その覗き方・・・(笑) 呼んで来ないならおあずけ!
その内30分もすればお腹がすくのか、しぶしぶフードスタンドまで来ます。
むぅ~。。。 カナガンに変えてすぐは、すごい飛びつきやったのにぃ。。。
朝のパトロール
洗濯物が風で揺れる、外で話し声がする・・・などなどを見張っています(笑)
最近お気に入りのオモチャ。 パジャマにセットでついてたやつ~♪
この出っ張りのとこが好きで、ずーっと噛み噛みしてるから、
ここだけ唾液でジュンジュンになってる・・・(笑)
明日のお出かけ準備☆
明日は信楽マルシェに参加♪
明日もてぃいだ店長、お店番宜しくお願いしますよ~♪
今日はもう眠くて眠くて・・・。
昼寝もしたけど、てぃいだのお手入れも終わったし、今夜はもう寝ま~す♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後222日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿