2016年4月8日金曜日

サロン行って来ましたよ~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day126

カナガンフード切り替え5日目☆
いよいよ終盤です!寂しくなるわぁ~。。。(どういう感情!?)笑
カナガンが75%なので、ほぼカナガン!
今まではシュプレモもOrijenもパピー用だったので、カロリーが高めやったんです。
で、カナガンは全年齢が対象と詠ってるフードなので、それでも高たんぱくで
カロリーもやや高めですが、シュプレモとOrijenよりは低いです。
そこで、カロリー計算で出したグラム数から、1割減らしたグラム数を
てぃいだに食べさせるんですが、1日なんと83g!凄い!
一気に増えるのでドキドキ・・・。今までは63gでした。
カナガンへ問い合わせてみても、やはりまだ成長期なので、
カロリー計算から出したグラムから1割引く程度にしておいた方が良いそうです。
1日3食なので、1回にしても28gほど食べることになります。
わーーーお。。。
カナガンに換えた途端に、この食いつきようです。。。
ご飯の用意するともう、いてもたってもいれないようです。。。
こんだけカナガンに喜ぶので、これはもうトリーツもってこいっ♡
1粒そのままは大きいので・・・
半分にチョキーーーン☆
ケチやわ。。。 1粒でええやん。。。
この座布団、骨盤矯正用やから斜めってるねん(笑)
なんか、てぃいだの身体がズズズ・・・って滑るときあるから、
見てて笑ける!!!
今日はサロンで綺麗になるから、てぃいだケージ内を綺麗にして、
毛布とかもお洗濯。。。 そしたらベッドを荒らされた・・・。。。
これ!100均ワイヤーネットで長方形のサークルが完成☆
でもこれ実は他に使う予定でまだ未完成です。
ちょっと明日の出店に間に合いませんでした。。。
1箇所は開け閉めできるように工夫するので、出店じゃないときは、
変形自在のサークルになります!!!
写真に写ってるみたいに、シルバーシートで封鎖したりは格好悪いので、
この100均サークルを活用しようと思いますっ☆

さてさて♪ サロンのお時間で~~す☆
『7ヶ月頃に警戒心とかが出てくるよ~』と言われてたように、
前回から1ヶ月経ったんですが、たった1ヶ月やのに、てぃいだの反応が
全然違いました! トリマーさんに警戒して吠えてました!
少し吠えて確認して、私にスリスリしながら警戒しておりました。
毎月てぃいだの成長に変化があって面白いです。
1歳まではパピーですが、もうほぼ成犬に近い感じですね。。。
いつまでもパピー扱いしてたらアカンなぁ~。。。
前回もサロンのトイレトレーでオシッコできたんですが、
今回もオシッコできました~♪ 私がトリマーさんとお喋りしてる間に、
トコトコとトイレに行っては匂いを確認して~と、何回か行き来して、
シャーー☆とやっておりました!
で、私が次の予約を入れたりしてる間にウンチまでーーー☆
凄いな~♪ トイレトレーがあれば、てぃいだは安心して排泄できるみたい☆
しかし、ここでも左側に寄せてオシッコしてる(笑) なんでかなー?(笑)
どちらにせよ、警戒してる場所でも排泄ができたってことは大合格♡
褒め千切っておきましたーー☆ (ウンチちょっと食べてもたけど。。。)涙

そして家に帰ると、自分の匂いが薄くなってるので、ベッドを荒らしまくり。。。
今日は長かった。。。 オヤツで釣っても、クレートで沈静させても
ベッドを掘って掘って。。。 
身体もオラオラーー!!!とベッドになすりつけておりました(笑) 
「眉間のとこハゲてるでー」って指摘されたわ!
えっ!? ハゲてる・・・?
ハゲてるわ。。。
フリースとかに顔なすりつけたりするとハゲやすいらしい。。。
あんまりやってへんと思っててんけどなぁ。。。
あと左足をよく噛んでるから、そこもハゲてた。。。 むーん。。。
そして、バイオパジャマは激しく抵抗されて着せれませんでした。。。(涙)
難易度高いわーー。。。
なので気を取り直して、端午の節句の準備☆
ぺろりんっ☆って何狙ってるん!?(汗)
上手に撮れませんでした。。。 めっちゃ動くので、この位置に
ダウンのポーズで誘導できただけで、もう精一杯!!!
でも思った以上に似合ってて良かった~~♡

明日も滋賀で出店でーーす☆ てぃいだ店長、またまた宜しくお願いします!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後207日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿