2016年4月19日火曜日

お外は気持ちイーイ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day137

今日は良いお天気です☆
でもちょーーっと気温が低いかな。。。
てぃいだは毛布を投げ出してたので、寒くはなかったみたい♪
昨日は私、出店の疲れでグッタリしてたけど、今日はやっと復活☆
でも今日は石鹸作ったりと、色々作業が立て込んでいたので、
てぃいだはひとり遊びしてました。
ベッドに行って毛布に潜ってみたり♪
太陽が高いお昼過ぎぐらいに公園に行きたかったけど、
作業がちょっと追いつかずに夕方前になってしまった。。。

ご近所のワンコ。 この子がいつも夜中や朝方に切ない声でよく鳴いてる。。。
もう老犬かな? 優しそうな顔してるなぁ~♪
やのに、てぃいだはギャンギャン吠えてかかってた・・・(汗)

公園に着くと、小学校低学年ぐらいの男の子二人が、お母さんと一緒に
いました。。。 ノーリードで遊ばせれへんかなぁ・・・?
ん~~~ん。
オシッコできた♪
今日はふなっしーだなっし~♪
大丈夫そうなので、今日もノーリード♪
でも男の子らが走ると、てぃいだも走りたい!!!でダッシュ!
ほんの5分ほどだけ走りました。
やっぱり子供は、やたらとてぃいだを触りたがるので、満足に遊べません。
『オヤツあげたい!』って男の子が言うから、オヤツあげさせたり。
リード離して欲しい!ってゆうけど、離したらてぃいだを追いかけるし。。。
てぃいだもちょっと後半は私の足元に隠れてしまった。。。
次回はやっぱり、子供が学校に行ってるお昼頃がいいね。。。
しかしっ! ついこないだはこの公園綺麗やったのに、今日はタバコの
吸殻や大きなウンチが転がってた。。。
てぃいだは何でも口に入れてしまうから怖い怖い。。。
タバコもウンチも、ポイ捨てやめてーーー!!!

家に帰って来てからの方が部屋でダッシュして走ってた(笑)
部屋に帰ってきてしばらくすると、やっぱり服着てるのは嫌みたい。
必死に脱ごうとする・・・(笑) 破かれると嫌なので、脱がせましたー。
そしてまたまた私は作業に戻ったので、てぃいだはベッドへ。。。
じゃ、ボクちょっと寝まぁ~す☆
視線を感じるなぁ。。。と思ったら、顔出してた♪
何やってるんか気になるぅ~!
けど眠い~ZZZzzz・・・
やっと作業も終わった~!と思ったら、もう夜ご飯の準備せなアカン!
1日って早いですねぇ~・・・。
やけに静かにやってるなぁ~と思ったら、てぃいだ君、靴下泥棒。。。
現行犯逮捕☆
え?何も盗ってへんで!
靴下って何?なにそれ??
ボクは無実やで!
今日はちょっと夜は冷えて来ました。。。 ストーブつけてます。
時折、てぃいだは突然吠えたりしてるけど、何に反応してるんかイマイチ謎!
明日はスマイル農園YOGAで講師をしてきます。
てぃいだ店長も一緒に行くので、明日は思う存分スパークできるでしょう♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後218日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿