2016年4月29日金曜日

パピーパーティ卒業の日。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day147

今日はパピーパーティ最終日でした!
雨で中止だったり、私が出店で参加できなかったりで、
月齢7ヶ月、ギリギリで最終の参加となりました~。
とはいえかなり風が強くて寒い日。。。 
新しい服はほとんどがメッシュなので、今日はセサミストリートで行ってみよ~♪
これ2号やのにやたらデカイ。。。
14時から開始のパピーパーティって分かってて、時間を逆算して
渋滞を考慮して家を出たのに、『え!全然間に合わへんやんっ!ヤバイー!』
って焦って高速乗って急いで行ってギリギリセーフ☆
いやいや、まだ13時やん!!!
13時スタートと勝手に勘違いしたー!(笑) 渋滞してたから気が動転して、
頭が勝手に13時スタートとなってしまったみたい。。。(汗)
高速代めっちゃもったいないーーー(涙) まぁ渋滞を避けてスイスイ走れたけど。
1時間も早く到着しちゃったので、SHOPの中を探検~♪
お魚とウサギちゃんたちのコーナー☆
ウサギにガン見されてるけど、てぃいだは下に落ちてるウサギたちの
エサの、ひまわりの種を噛んでた・・・(笑)

パピーパーティすた~とぉ~♪
てぃいだはもう合計5回目ぐらいの参加かな?
月齢も一番上やし、ええとこ見せたいなぁ~♪
ワンちゃんたちを抱っこして廻して、人に慣れさす練習が終わったら、
トレーナーさんに歯のチェックをしてもらいます。
てぃいだ、むっちゃ嫌そう。。。
嫌やぁああああ!
てぃいだは我が家に来たその日から、1日も欠かさずに歯磨きや
口の中を触ることをしてるけど、未だに抵抗します。。。
無抵抗なパピーちゃんには『イイコやねぇ~♪』で、てぃいだは嫌がって
なかなか見せてくれへんかったから『イイコじゃないね~♪』って
言われちゃったけど、てぃいだもイイコやもん・・・(涙)
今はちょうど、「何かにつけ抵抗という反応が出てきた月齢」って
だけやも~~~ん(涙)

歯のチェックの後は、毎回恒例の『呼び戻しレース』のゲームです♪
てぃいだは月齢7ヶ月やのにズルイかなぁ・・・と思ったけど、今回も1位でした。
最後はハンデ付けたけど、さすがてぃいだ君。走ることは得意みたい♪
優勝の戦利品☆
コットンのボールはなかなか良さそう♪
カーズのおもちゃは音もあんまり鳴らへんし、これは外用やなぁ~。

さぁ!お待ちかねのフリータイム~☆
チワワと狆のMIXの諭吉クンがめちゃ可愛い!
カラー重くて邪魔ぢゃーい!
一瞬カラーを外そうとしたけど、他のワンコに気を引かれて走って行った♪
わ~い☆ 走るで~~い♪
可愛い~~~ん♡
やっぱり自由に走ってる時が一番可愛いわぁ~♪
ダッシュしてると空飛んでるみたいで可愛いねん!
白い仔は、ビジョン・フリーゼの白ちゃん♪
この犬種、トリミングでアフロ顔みたいによくしてるよなぁ~♪
真四角にカットしてるのも見たことある!わはははは☆
黒柴のモモちゃん
凄い元気いっぱいダッシュしてました!
てぃいだは絡まれて、今まで聞いたことのない唸り声で激おこ!
凄い怒るので引き離して落ち着かせて、チワワ組と遊ばせるものの、
またまたモモちゃんに絡まれて・・・を繰り返し、、、
逆襲に出た(笑)
ゴルアッ!
俺様の方がパイセンやぞっ!!!
てへっ♪
そんなてぃいだは、諭吉くんに猛烈アタックをするも、逃げられる・・・(笑)
諭吉くんは、人間は大好きやけどワンコは好きじゃないみたい。。。
全身全霊で嫌がられてる・・・(苦笑)
おや? 大きなワンコがいる!
わーーい☆ 大きい~♪
「あんたももうパピー卒業ね」
って言ってるわきゃないけど、パピーたちを見守ってくれてました(笑)
喜び勇んで、てぃいだダッシュ☆
てぃいだ、TAKE OFF!!
てぃいだの離陸ジェット噴射で、
シーズーのミズ君が飛ばされそうになってる。。。(笑)

お隣のドッグランからやってきた、右側に隠れてしまってる仔と
同居してる先輩チワワ♪ お尻嗅ぎ合いっこ♪
クンクン♪ ふむふむ、なるほど♪

は~楽しかった~♪ もうパピーパーティは卒業。。。
躾教室とか激高やから通えへんし、独学トレーニングゲームで
てぃいだと楽しみながらやってこうと思います♪
近くに良さ気なドッグランも無いので、野山を駆け巡らせたり、
琵琶湖で遊ばせたりしようかな♪
月齢7ヵ月っていえば、人間にしてみれば9歳ぐらいなんやって~。。。
そう言われてみると、ちょっと主張が出て来たり、嫌!ってゆう抵抗したり、
顔や動きが少年みたいになってきてるもんなぁ~。
ついこないだまで、ほんまのパピーやったのに、成長早すぎるー!
車に戻ってから、お水飲んでちょっと休憩ね♪
遅くなったけど、お昼ご飯も食べましょう♪
じゃ、寝まぁ~っす!
クレートに飛び込むように入って行って寝ました。
いっぱい走ったり、色んなワンコと出会って疲れたもんなぁ~♪

さて! 明日・明後日とイベント出店が続きます!
てぃいだ店長、宜しくお願いしま~~っす♪
今日はてぃいだも私も疲れたので、早く寝まーーーっす☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後228日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿