2016年4月25日月曜日

犬歯の乳歯が抜けた~♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day143

実は昨晩の歯磨きで抜けてるのは気づいたんですが、
歯を回収することができへんかったなぁ~。。。って思ってたら、
今朝、てぃいだが何か口から出して、また舐めて~を繰り返してたので、
もしやっ!!!と思って拾ったら、犬歯でした~(*´˘`*)♡"
わぁ~~~い☆
前もBlogで書いたんですが、小型犬って乳歯の犬歯が残りがちみたいなんです。
で、10ヶ月とか1歳とかになっても、乳歯が抜けない場合は、
全身麻酔をして抜歯した方がいいらしいんですね。
まぁそのまま残ってても大丈夫なんかもですが、基本的には乳歯は
残ってへん方がいいと思うんです。
全身麻酔で抜歯なんて嫌ー! 自然と抜けてね~!!!
と願いを込めて、毎日アキレスを噛み噛みさせてたら抜けた~♪
下の犬歯が抜けました。 残すはあと3本♪
自然と抜けてくれそうです♪

それと、今朝体重を計ってみたら、なんとっ!2.9kg!!!!
3kgの大台に乗りそうです。。。 いやぁ~。。。結構ぽっちゃりです。。。
1歳を過ぎるまではダイエットを意識したりせん方がいいらしいんですが、
カロリー計算値から10%引いた分の食事でも多いような気がしてきました。
最近あんまり食べたがらへんし、うんちも少し緩いし多い。。。
というわけで、28g×3回だったのを、明日から25g×3回に減らそうと思います。
ダイエットというよりは、ウンチの状態があんまりよくないので。。。
いや~それにしても2.9kgとはビックリですね。。。
ぽっちゃりまで私に似なくてもいいと思うんですよね・・・(苦笑)
そんなてぃいだは、おもちゃピコピコで遊んでおります♪
今日もそうですが、明日も私は1日作業なので、あんまりてぃいだと
遊べません。。。 んが、水曜日からまた雨らしいので、
明日は公園にスパークさせに行こうかな♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後224日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿