2016年4月27日水曜日

子供の日のお祝い小包がキター☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day145

今日は朝からやけにアクティブなてぃいだ君。
お気に入りオモチャ3種を交互に咥えてはダッシュして遊んでます♪
ピコピコ~♪って鳴らして遊んでる♪
ダッシュ!!!
デカクないそれ!?(笑)
これを咥えてダッシュして来るのが一番好き!!!
一生懸命運んでる姿が萌え~(*´艸`)♡
今日はお出掛けしようかな~と思ってたけど、午後から雨になるみたいで、
少しそこまで~の距離じゃないので、お出掛けはやめにして、
今日も石鹸作っておりました♪
なので、てぃいだはひとり遊びに夢中になっておりました。
がっ!!!  ベッド堀り出したーーー!!!
久々に今日はロングランでしたわ。。。(苦笑)
毛布は外にポイッ!
行くぜ~~! 掘るぜ~~!!!
いやいや。。。 次の冬もこのベッド使うねんから、穴開けんといてやー!
穴開いても使うけどな・・・(笑)
ごめんねっ♪ てへっ♪
私にクレートに誘導されて、沈静させられた後のてぃいだです(笑)
ベッドで静かに寝てるな~♪と思ったら、はみ出してる(笑)
今日は雨で暗くて、ちょーっと肌寒かったんですよねぇ。
昨日が真夏みたいな暑さやったので、余計に今日はヒンヤリに感じます。
少しストーブつけて、その前でホッコリしてるてぃいだ。
またまた静かにしてると思ったら、毛布に潜ってたてぃいだ。
そうそう! お水&ご飯の場所を変えました!
ドア付近はやっぱりちょっと危ないので・・・。
以前はこのエリアはあんまり良くないゾーンでしたが、今は100均の柵で
壁になってるので、ここに設置することにしました!
ここなら、てぃいだがお水とか飲んでるのを分からずに、外からドアを
開けてしまって、てぃいだを吹っ飛ばす恐れはないしね!!!
今日ちょっとやってしまったんですよねぇ。。。(苦笑)
てぃいだは『え?なに??』みたいにビックリしただけの
顔やったから、痛いとか怖いとかはなかったみたいやけど。。。
やっぱりドア付近はNG!ってことで、今日からはこっちに移動~♪

さてっ♪ 今日は秋田県の詩音かーちゃんから、またまたてぃいだに
小包が来ましたよっ♪
子供の日のお祝い詰め合わせ♡
めっちゃ大きな箱でキターーーッ☆
てぃいだが隠れてしまえる大きさです! わぁ~~~お☆
激安ホームセンターで、99円服とかあるんですよ!!!
あと、てぃいだのお気に入りのオモチャとか!めちゃ安いみたいです♪
さっそく大きな箱をOPEN~♡
ガチャピンのクールマットと、あったかマットという、両極端なセット♪
これ!! 214円て!!!(笑)
特許取得のマットが、214円てー!!!(笑)
いつもお願いばかりしてるので、『今回は支払います!』なんですが、
思った以上に、贈り物の数が多くて感謝です!
99円お洋服ドーーーン!!!
てぃいだのお洋服コレクション、凄いことになっております(*´˘`*)♡"
毎回お出掛けのたびに、ファッションショーになりそうです♪
今回のお洋服はどれも、夏用のメッシュや薄いのが多いので、
出店のときに色々着せてみよう~っと♪
COOL VESTドーーン♪
これ!!! 水に濡らして絞って着せるやつです!
これ普通に買うと高いんですよ~! コー○ンとか、しょーもない無地のやつで
1200円とかするんですよ~! それが!こんなに可愛くて200円!
ヤバイ! 秋田県凄すぎる!!!
これはもう、これから暑い季節に黒毛のてぃいだには必需品になります!
アニマルTOYキター☆
てぃいだが我が家に来た日から、ずっと一緒のパンダ君♪
てぃいだもめちゃお気に入りやし、私も好きやしスペアで買っておきたくて
ネットで調べても、物は安くても送料が激高っ!
で、近くのホームセンターやペットショップを見ても置いてなくて、
しょぼ~んとしてたら、探してくれたんです!!!
しかも、パンダ以外の子たちも集合~~♪
携帯電話TOYは、詩音アニキが無視したらしいので送ってくれました(笑)
おおおお♡ まっさらってこんな張りのある感じやったんやねぇ~♪
白さといい、張りといい、なんか素材さえも違って見える・・・(笑)
そして!なんと言っても、ピコピコと鳴る~♪ いえ~い☆
とはいえ、まだ汚いパンダで遊んでいるてぃいだ君・・・。
匂いがついてて、ええ按配なんだそうです(爆笑)
こちらは古着だそうです♪
むっちゃ可愛い~~~ん♪ これ古着とは思えへん程の美品です!
2号サイズが着れなくなっちゃったんですねぇ~。
これはてぃいだはピッタリ着れそう♪ わ~~い☆
これ、新品で買うと2000円以上するみたいです。。。
ロイヤルカナンのおまけ? エコバックかしらん??赤いし嬉しい♪
と思って開けてみると・・・♪
なんか色々入ってた~♡
マグネットステッカー!
ブラタンチワワ♡ 似てる?? 裏に値札が貼ってたけど50円て!(笑)
どこに貼ろうかな~~♪ るんっ♪
メモ付き♪ シャンプーするときにお顔周りを洗うのに便利だそう♪
へ~~♪
トリーツケースまで♪
これ!何かと便利そう~~~♪
お出掛けグッツに役立ちそうやなぁ~(*´˘`*)♡"
今回も入っていました! 『いぬのきもち』☆
定期購読するのもアレやし・・・、でもちょっと読んでみたいのよねぇ~的な本。
近所の動物病院が捨てるのを貰って来てくれたんです♪
中を読んで見ると、確かに参考になることも多いけど、でも定期購読は
したくないなぁ~~という雑誌なので、送ってもらえると嬉しい~♪
愛犬にとって、あなたはどんな存在???
ドキッとする見出しやなぁ・・・。
てぃいだは私を慕ってるんでしょうか・・・(汗)
まだ多少、軽く噛んだりしてくるしなぁ。。。 ムムムーー。

そういや、ここ2日ぐらい『逆くしゃみ』が3秒ぐらい続いて出て、
てぃいだ本人が一番ビックリしてるみたいで、不安そうな顔するから、
私は知ってるし怖くないので、てぃいだの鼻を少し押さえてから胸をゆ~っくり
撫で下ろしてあげると、すぐにおさまります♪
鼻を触るのは嫌がるワンコも多いみたいなんですが、てぃいだはOKみたい。
鼻を少し押さえると、口でハーと息が出るので正常に戻るというか、
落ち着くのが早いそうです。 落ち着いてもしばらく、胸を撫で下ろしてあげると
落ち着いて安心するような表情になります。
さっきも、フゴーー!フゴーー!!!ってなってたなぁ。。。
マズルの短い犬種あるあるなので、あんまりビビってはないけど、
注意して見ておいてあげないとアカンなぁ~。。。
まっ☆ それより今日は沢山のグッツが来たので、私はホクホク嬉しいです♪
ちょっと早よお手入れたいむしてや。。。
てぃいだ君がもう眠たさ限界なようなので、歯磨きして寝ま~す♪
明日も雨みたいなので、家でてぃいだと新しいゲームをして遊ぼう~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後226日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿