2016年5月21日土曜日

滋賀出店1日目☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day169

さあ! 今日から3日続けて滋賀県でイベント出店です!
てぃいだ店長大忙し♪(笑)
今日も暑いけど、新しいお洋服を♪
クリームっぽいグリーンカラーで涼し気♡
私も合わせて緑のフレアパンツにしました♪
ビタミン100%☆
お洋服を着たらお出掛けなので、ササッ!とクレートで待機☆
ええ子やなぁ~~~あ♡
クレートに付けてるウォーターノズル。
好きなんかして、お皿の水を飲んだ後でも必ずこれも飲む!(笑)

今日はフレンドマート(平和堂)の駐車場でのイベントでした。
出店はこんな感じのスタイル☆
車が真後ろってゆうのは、色々と便利で助かります♪
今日は久しぶりの再会! いつびろうそくのうらちゃん!!!
と作家さんの作品のセレクトショップのお友達☆
今日はあんなちゃんと小麦(ワンコ)はお留守番やったみたい~。
今日の出店の売り上げ、相当厳しいもんがあったけど、お喋り会と
ライブがねー!私ツボにはまったのが2組いまして☆
楽しかったーー☆
激団モンゴイカ
洗濯板を使った見事な楽器が凄い!
パフォーマンスがむちゃ面白い!MCめちゃオモロイ!!!
当然、演奏や楽曲のクオリティも高かった! いや~楽しかった☆
 沼娘(ぬまっこ)
テルミンとボタン式アコーディオンという、ハイクオリティのユニット!
今日は執事とヌマティも参加だそうです!
いや~~この人たち最強にスキだわ!!!
ヌマティがてぃいだの目の前に!
てぃいだ、むちゃくちゃ吠えてました(爆)
暑い~!!!
今日はむっちゃ暑いやんか~!!!
日陰に居ても、風が全く無かったので暑かったです。。。
てぃいだは終始、ハァハァ言うてました。 5月でこんなんやもんなぁ。。。
今年の夏の出店は、考えてスケジュール組まないとアカンなぁ~。。。
暑いので氷を食べさせてみました♡
冷たい~♡ 美味しい~♡
てぃいだ君、お気に召したようです(*´˘`*)♡"
頭濡らしたり色々工夫したけど、暑そうでした。。。
明日は早くもクールベスト(濡らすと冷たくなるやつ)を着させよう!

なかなかトイレトレーでオシッコせーへんし、ずっと繋がれっぱなしで
子供にもたくさん吠えて疲れるやろうから、少し歩いて琵琶湖沿いの
公園に行ってみました♪ 目の前は交通量のめちゃ多い道なので
リードは必須! ・・・というか、車がビュービュー走るのを見て、
大きなオモチャが凄い速さで走ってる!みたいに見えてるのか、
道路の方に行こう行こうとして、全く公園内を歩いてくれませんでした。。。(汗)
結局オシッコせず~。。。 出店中なので、諦めてブースに戻りました。
戻ってすぐ、トレーの外にオシッコ。。。 どゆことそれ!!!(苦笑)
まぁ、水で流したら問題ない場所やったけど。。。
わざわざトレーの外!(苦笑)
てぃいだ店長お疲れデス。。。
今朝は早くからお出掛けやったけど、なかなかリラックスできへん
かったみたいで、昼過ぎにやっと少しお昼寝しました。
顔がむぎゅぅ~~!って押し付けられてる(笑)
それ、寝れるん???(笑)

むっちゃ暑かった1日でしたが、無事に終了してお片づけ~♪
てぃいだ店長は騒がしいので車に隔離~(笑)
夕方になると車の中の温度も冷えておりました☆
一生懸命窓から覗いて来るので、片付けの手を止めて写真をパシャリ☆
疲れたわぁ~~。。。
早よ帰ろぉおおお~~。。。
や~ホンマに真夏!って感じで暑かったー!
てぃいだ店長もホンマにお疲れサマでした!!!

家に帰ってご飯を残したてぃいだ君。
やっぱり人間と一緒で暑くて疲れると食欲低下するんかなぁ~。
しばらくして、もっかいご飯を出してみても、やっぱり食べません。
鼻で一生懸命タオルをかけて、
お片づけ?
ワンコ流
『ごちそうさまでした☆』
残りは明日に取っておくそうです(笑)

さてさて! 明日、明後日も滋賀県で出店です!
明日は、てぃいだ君、初お泊り!なので、ワクワク・ドキドキ!
粗相が無いように色々準備しとこ~!
てぃいだ店長と共に、あと2日頑張りマーース☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後250日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿