2016年5月20日金曜日

日中は初夏デス!!!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day168

朝ごはんを食べて、オシッコ&ウンチが済んで水分もちゃんと
摂ってから、いつもアキレス噛み噛みのご褒美なんですが、
今朝もいつものようにアキレスあげてしばらくすると、
やたら切ない感じで鳴くから様子を見に行ってみると、、、
切なそうな背中!(笑)
え?ナニナニ??? と、てぃいだの目線の先を見てみると、
アキレス向こう側に行ってしまったんや!(爆笑)
ワンコあるあるやと思うんですが、嬉しいんかしてポーン!って投げて
遊んだりするんですよねぇ、、、。 今朝もそんな感じで鼻で投げて、
あちら側へ・・・(笑) この100均のワイヤーネット、怖いんか嫌いなんかして、
絶大な効果を発揮しています! 触れるほど近くには行きたくないみたい(笑)
本来、別の用途で使う予定で作ったんですが、その別の用途は
ちょっと上手く行かんかたったので、結局お部屋で大活躍してくれてます♪
100均バイザイ☆
アキレスは、ちゃんと取ってあげました♪
おおきに♡

さて! なんか遊びに出掛けたそうな感じやったので、とりあえず・・・
ファッションショー♡タイム☆
赤髪のシャンクスです(*´˘`*)♡"
これ、今日みたいな陽射しの中では暑そうやね。。。
写真撮りたかったから・・・スマン。。。
服着た!=お出掛け!=クレート!
で、クレートで自信満々にダウンの姿勢で待たれたけど・・・
いやごめんっ! ちょっとそこの公園までにしとこ~(笑)
前回来た時から、この公園よりもむしろ、ノーリードになってから
公園の外に出て行こうと企んでるので、リードは危なくて外せません。。。
ちょっとだけ放して、私は公園の出口側で待機。
とは言え、暑いから走る元気もないみたい。
むっちゃお出掛けしたそうにしてたのに。。。
やっぱり他にワンコおらな、楽しくないなぁ~。。。
暑い!帰ろっ!!
もの凄い顔やな!(笑) せやろ・・・暑いやろう~。。。
家の花壇でメルヘン♡
メルヘン♡って写真撮ってたら、花ガブー!って噛み付いてもた(汗)
や!やめなはれーーー!!!! さっさと家入ろっ・・・。
家に帰っても、モーレツに暑いので、ひんやりマットを置いてみた!
↑これね、こんな感じで上に乗ったら冷たい感じ♪
・・・・・・・・・・・(無視)
よく分からん物は無視するみたいです・・・(汗)
いや、分かる!だってなぁ、ナイロンやもんなぁ!嫌やわなぁ!
ダイソーで売ってたから買ってみたけど、使えそうにないわぁ。。。
ちゃんと厚手のひんやり素材のマット買ってあげよ。。。
ちなみに! こんなんもダイソーにあったんで買ってみたんです。
むっちゃ嫌みたいで、外そうと暴れたおかげで更に暑さ倍増!(笑)
あ、あかんやん!!!(笑)
はじめからこれやろ。。。     救世主・THE扇風機☆
扇風機、初体験でなぜか首をかしげてる♡
かわゆす(*´艸`)♡
なんで首かしげてるんでしょうねぇ? 音をよく聴くために首をかしげる~とは
よく言うけど。。。 扇風機の声を聞いてたんやろかぁ?♪
で、扇風機の風は気持ち良いっぽいけど、なんかソワソワ落ち着かへん
感じで、あっちへ行ったり~こっちへ行ったり~と、色々移動して、
結局いつものココへ落ち着きました♪ かわゆす(*´艸`)♡

夜は夜で、私のPC作業の横で何やらゴソゴソしております。
さすがに私のベッドは高さがあるのでよじ登ることも、
見ることもできへんみたい。。。 フフフ☆ 君にはまだ早い!(笑)

さて! 明日から3日連続でイベント出店に出掛けます!
てぃいだ店長、宜しくお願いしますよ~☆
朝早いので、今夜は早めにお手入れして、寝マーーース☆
それにしても、サロン行ってから2週間でてぃいだ臭
ほのかにしてる。。。 来週のキャンプ出店後に自宅シャンプーせなアカンな!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後249日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿