2016年5月13日金曜日

フィラリア予防の日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day161

今日は月に1度のフィラリア予防のお薬を食べる日~☆
1ヶ月って早いなぁ~。。。 
チュアブル半分の量で、お薬の量は充分OKなようなので、
半分を食べさせます♪ 硬いチョコレートみたいな感じ。
ご飯の前に~♪ 手からサッ!っと取ってカーペットに行って食べておりました。
なにこれ!?
めっちゃ美味しいやん♪
一生懸命食べておりました♪ お薬やのにご褒美オヤツみたい♪
ちょっ!(笑) 同じアングルで、私のジャケットを噛み噛みしてるー!
妙に静かやと思ったら、こゆことしてるんです。。。
後で着たら、てぃいだの唾液で冷たーーーくなってたわ・・・(汗)
ま、フィラリアのお薬も全部食べてくれたし、ご飯も今日はカリカリのまま
サツマイモや茹で汁無しでも、ご機嫌に食べてくれましたっ☆
やっぱり量を減らして、1日2回にして大成功☆
その後、私のコットンスリッパを強奪されました(苦笑)
分かる! 噛みたい気持ちは大いに分かるけどヤメテー!!
椅子の上に置きましたが、もう軽く届くほどに成長したんでした。。。
大きくなったねぇ~~。。。
色々噛んでみたいのっ♡
てへっ♪
ならばこれをあげましょう! ぽーーーんっ!!!
今日もやります! 『持って来てゲーム』
上手いこと出っ張ってるとこ噛んで持って来ます♪
なんか、むっちゃ凛々しいねんけど!(笑)
もうホンマ、毎日見てても飽きへんわぁ~。 おもろいわ~♪(笑)
あ、そうそう。 お気づきですか? ご飯やお水の位置、またドア付近に
戻ったんですよ・・・。 なんかねぇ、色々場所変えるも、どうもここが一番
落ち着くみたいなんで、私が外から部屋に戻る時だけ注意したら
まぁ問題ないかなー?という感じで、この場所に戻しました。

今日も私の側にピターーっとひっついて寝てた、てぃいだ君。
ちょっと写真じゃ分かり辛いかもですが、お尻の毛がやたらとロン毛!
分かります??? やったらロン毛なんですけど、これロンチでは普通ですか?
横にふわっと広がってるというよりは、ストレートで長い!みたいな(笑)
ウンチの切れが悪い時は、この尻毛に着いてしまいますので、
ウンチの後は「お尻!」というコマンドでお尻を拭いてます(笑)
ここの毛要らんような気がするなー(笑)
切ってしまおうかなー(笑) なんて思いながら毎日眺めております♪

そんな尻毛がロングな、てぃいだ君。
夜もカリカリフードのままでモリモリ食べてくれました♪
久しぶりに林檎も少々♪ 糖度が高いのであまり量は食べさせられへんけど、
生の酵素も摂取させないとな~♪と思っております♪
もう寝る前のお手入れも終わったけど、私の側で寝ております。
何度もクレートに行ったり、ベッドに行ったり、カーペットに行ったりしながら
ここに戻って来るんです。 かわゆす(*´艸`)♡

さて、今週末はどこも出店に行けるところがなかったので、
明日はてぃいだと一緒にお出掛けしてみようかな~♪と思ってます。
の~~んびりとね♪
さ、寝ましょ~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後242日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿