2016年5月11日水曜日

【祝】生後8ヶ月~♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day159

あっぱれ☆ 今日で生後8ヶ月を迎えた、てぃいだ君♪
大きくなったなぁ~♪ あっとゆう間に仔犬を卒業。。。
我が家に来てもう5ヶ月か~。 ほんまにアッとゆー間です。
今朝もサツマイモ入りのご飯でご機嫌に食べてくれてます♪
美味しいデスカーー!?(笑)
昨日のBlogにも書きましたが、何度計算しても12ヶ月までは87gぐらいを
食べないとアカン計算になるんですが、それはあくまでも計算上の話。
昨日からてぃいだは、1日70gを2回に分けております♪
これは体重2.4kgの12ヶ月までの成長期のワンコの計算値なので、
つまり、てぃいだのこの背格好では2.4kgぐらいの体重が良い感じなのかも♪
まぁ1歳まではあまり減量は気にする必要はないみたいやけど、
ご飯食べへんくなるってことは、「そんなに要らへんよ」という
サインやと思うので、1日70gで様子を見ま~す☆

生後8ヶ月記念の手作りタンク3着♡
デッドベア♡
手作り・・・とかオーバーに言ってますが、既製品のタンクトップに
ワッペン貼っただけです、ハイ・・・。 てへっ♪
Greatful Deadのデッドベアです♡
20歳ぐらいの時にたしか、友人から何枚かワッペンを貰っていて、
そのまま保管してたんす(*´˘`*)♡"
大判あと2枚あるので、無地タンクトップをGETできたら色違い作ろうかな♪
色違いだけじゃなくて、踊ってるスタイルも違って可愛い(*´艸`)♡
これは、デッドベア好きの方々には褒めてもらえる服になったのでは!?
ファッションショー♡
まずは白に赤♪ このワッペンちょっと粘着が悪かった・・・(汗)
もう一度アイロンかけようと思います・・・。
白が一番着丈の長いSサイズです。 胸のところは赤ですの♪
お次は、赤に黄色♪ 赤いお洋服は黒毛のてぃいだにはよく合う♪
顔のキリッ!と感が際立つ感じ♪
全体像はこんな感じ♪ お尻でかくない??(笑)
これが一番可愛いな~(*´˘`*)♡" と思っております♪
原色は黒毛のてぃいだにピッタリ~♡ これRave出店にGood♪
胸のところは濃い目のピンク♪
似合ってるぅ~?
ウィンクで可愛さアピールのてぃいだ君♪
このお洋服を着て遊びに行くのはいつかな~? るんっ♪
来月からはミシンも教えてもらって、色々作れたらいいな~♪
お揃いの服とか~(*´艸`)♡

とは言え、家の中で服を着るとまだ噛み千切りそうな勢い。。。
噛まれる前に脱がせて、開放感全開のてぃいだ君。
あ~ええわ~♪ 裸が一番☆ 
あ!写真撮ってんの!?
ほんならちょっと、
可愛いさアピールせな・・・!
いや、目ぇむき出しやし・・・(笑)

そんな生後8ヶ月を迎えたてぃいだ君♪ 今日も元気元気♪
サッカーボール出したら、元気にひとりで遊んでおりました♪
で、ふと止まって見上げる先には・・・。
このキッチンの引き出しの一番上に、Long馬のアキレスが入ってるのを
彼は知っている・・・(笑) 引き出しちゃんと閉めてへんくて、
臭いが漏れたのかしら・・・?(汗)
でもすぐにまたひとり遊びに戻ってゆきました♪
しばらくカーペットで寝てたけど、クレートに移動して寝てました♪
なんかこの、コンパクトさがかわゆす(*´艸`)♡
1時間ぐらいクレートで寝てた~。 

それからしばらくして、私が映画見てる側にやってきて甘えん坊たいむ☆
足かぷーー!ってやって遊んどった(笑)
サロン行ったばっかりやから、パウもクッキリで可愛い~♪
今日は早めに歯磨きた~~いむっ☆
5ヶ月間、1日もサボらずに歯磨きしてるけど、まだ抵抗されるわー。。。
これはもう、てぃいだの性格もあるらしい。
ま、抵抗しつつも歯磨きできるから結果オーライやねんけども。
ご褒美のアキレス噛み噛みたいむ☆
さてさて、明日はやっとお天気回復で暑くなるらしい!
やっとこさホットカーペットなおして、新しく買ったカーペットに換えようかな☆
5ヶ月の歴史の詰まったカーペット。。。 てぃいだには合計何回オシッコと
ゲロされたやろうか・・・(笑) ウンチも2回ほどされたような気がする。。。
トイレ覚えてても、確認の為とか、構って欲しいアピールの為とか
色々な理由で何度もオシッコしてたなぁ~。。。
つい最近もまだやってたから、カーペットはまだ新しいのにするの、
もうちょっと待とうかしら・・・(笑) 淵もソッコーで噛まれて、ボロボロに
なりそうやなぁ~。。。 ふ~む。。。
ま、とりあえず、明日は3日ぶりのお洗濯日和☆
お洗濯しよ~~~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後240日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿