2016年5月10日火曜日

てぃいだ君、復活全快☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day158

今朝は動きがもの凄く俊敏で、めっちゃ元気なてぃいだ君☆
ご飯は、サツマイモの茹で汁とサツマイモを少し混ぜてみました♪
サツマイモの香りで、飛んでキター☆
ご飯にこれだけ飛びついてくれるのは、ほんまに久しぶりで嬉しい♪
めっちゃ喜んで食べてる~(*´艸`)♡
良かったぁ~♪ これでひと安心♪
今日からご飯は1日2回になります。 また1つ手がかからんくなったなぁ。
寂しいなぁ~(笑) そして、カロリー計算で算出したフードの量よりも
ぐんと少なくして、今日から1日70gです。
昨日病院でも、『ちょっとポッチャリしてるので、ご飯の量を
少なくしてみて下さい』ってゆわれてもたし(笑)
トリマーさんにも、『足腰も充分育ってるので、
ご飯の量は少なくても大丈夫そう』と言われたしね♪
運動量が多い仔ではないので、70g(1回35gずつ)で様子を見てみよう♪
ご飯食べた後の、クレートとベッドへの『オヤツ探し』が復活しました!
やっぱりご飯の量が『もう少しまだ食べたい・・・』がBESTみたい☆
計算値で出したご飯の量は、あくまでも参考にして、てぃいだ本人の
調子を見ていかんとあかんなぁ~。 成長期やから多めにあげないとアカンと
思ってたけど、ご飯は残すし食べるの拒否するしやったけど、
今日はちょうどいい感じ♪ 食べ終えたお皿も必死で舐めてたしね(笑)
オモチャ整理をしていて、こぼれ落ちてしまった壊れたダイソー
おもちゃを、俊敏な動作で奪って遊んでおりました(笑)
もうねぇ、ボロボロなので今日捨てました!
オモチャは沢山あるからね。 やっぱダイソーの作りの弱さでは、
今のてぃいだの噛む力には耐えれません。。。

さて、今日は雨降りなのでてぃいだはお留守番させて、
私はパピーパーティに参加していたペットショップの樟葉店に行ってきました☆
パピーパーティの時の写真をもらいに行ったのです♪
あと、全品10%OFFのハガキが届いてたので、買いたいものは無いけど
アキレスとかは買っておいてもいいので、お目当てのがあれば買おうかな~と♪
パピーパーティの時の写真☆
3/20樟葉店(屋内)に参加したとき♪
今より少し毛が少ないような気がするな~♪
そして、先月4/29堺店(ドッグラン)に参加したとき♪
私もてぃいだもデカイような・・・(笑)
この日がパピーパーティ卒業の日でした。
他の仔と比べても、やっぱりてぃいだはデカイもんね。。。
雨で中止などもあったので、計5回参加させてもらいました。
これからも、こういうワンコの為のWSなどがあればいいなぁ~。

そして、お目当てのアキレスは無かったので、こんなのを買ってみました。
柔らかそうやから意味ないかな~。。。

家に帰ると、元気いっぱいのてぃいだは、ベッドの毛布を全部出して
暴れております。。。(苦笑)
座布団の角を噛み噛みするの楽しいやろうけど、やめなはれ~(笑)
ベッドもむっちゃ掘られて、中に入ってる保温用のアルミが偏っております。。。
むぅーーー。 次の冬も使いたいのになぁ。。。
そんなヤンチャなときは、『クレート!』などのコマンドゲーム♪
最近はご飯も食べへんかったので、同じフードのトリーツなんか
全くの無視やったのに、今日はこの粒でもコマンドゲームを
楽しそうにやってくれたー☆ いえーーい☆
ちゃんとできたら、トリーツをぱくっ♪
てぃいだ君、完全復活のようで、かーちゃんは嬉しい~♪

歯磨きもパウのお手入れも済んだので、今日買ったデンタルガムを
噛ませてみた♪
ひと噛みでふにゃ~ってなったので、これはすぐに食べてしまうやつやねぇ。
失敗したなぁ。。。 いや、失敗っていうといい過ぎやけど。。。
やっぱりアキレスじゃないとなぁ。 犬歯がちゃんと抜けるように、
やっぱり今は硬いアキレスだけを噛まそうっと。。。
とはいえ、満足してウトウトしてます♪
明日もまだ雨が残るので、公園スパークはおあずけ。。。
新しいゲームでもして遊んでみるかな~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後239日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿