2016年5月18日水曜日

今日も元気にお部屋遊び~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day166

おはよ~☆ の、
ノビ~~~♪
なかなか朝・晩が涼しくて、ベッドを夏仕様に変えれへんのですが、
さすがに薄手でも毛布は要らんみたいで、よくベッドから押し出してます。
とはいえ、まだやっぱり夏のひんやりベッドは早いと思うねんなぁ~と
思う今日この頃です。 梅雨時期も気温は少し低くなるしね。。。
ご飯の時だけこのマットをひくようにしたら、マットの上でちゃんと座って
食べております♪ んまぁ☆ お行儀の良いこと!♪
・・・と思ったら、重ししてるのに突然カーペット剥がし開始。。。(汗)
まだやるんやなぁ~こゆこと。。。 新しいカーペット買ってるねんけど、
駿足で破壊されそうやから、まだ替えてへんのです。。。
でももう、さすがにホットカーペットは必要なさそうやから、
来週にでも天日干しして仕舞おうかな。 ホットカーペットの機能に
『ダニ退治モード』があるから、そっちの方がいいのかな~?

PC作業してると、こんな感じで遊ぼうアピールしてきます。。。
むぅ。。。 かーちゃん一応お仕事してるねんけどなぁ~。。。
と、言いつつ、おもちゃポーーン!って投げて遊ぶ(笑)
タンがあるから、むっちゃイカツイ顔して迫って来てる感じ(笑)
顔つきかっこいいけど、咥えてるのはパンダのオモチャやからな!(笑)
例のフリスピーは、ご覧のように咥えてキャッチ!なんてできへんから、
真ん中のツマミ部分を咥えて戻って来ます。
顔見えへんしーーー!(爆)
こんな感じで戻って来るのが面白いから、何度も投げて遊ぶ(笑)
結果、わたしお仕事進まない・・・(笑)

夕方、少し陽射しが弱くなってから、ちょこっと用事でお出掛け~。
とは言え、てぃいだを連れて出ても車から下ろされへんねんけど、
ジタバタとお出掛けしたいアピールで、クレート待機されたので、
連れて出ることに。 ほんまにてぃいだはドライブだけのお出掛けでした。
それでも、家でひとりでお留守番するよりはいいんかな~?
後半は「出せー!出せー!」って言ってるんか、鳴いてたけど・・・(汗)
よく運転しながらワンコも自由な状態で車の中にいるのを見かけるけど、
あれ怖くてできへんわぁ。。。  お母さんの車は助手席も低くて、座る部分も
大きいからまだいいけど、ジムニーの座席は小さいし高い。。。
それでもって、板バネで2インチ車高をUPしてるってのもあって、
よく揺れるんですよね。。。 なので、絶対にてぃいだをフリーな状態で
乗せとくなんて怖くてできません。。。 大きな事故したら、クレートに入れてても
どやさ?って感じやから、安全運転は必須やけど、フリーにしてたら
ほんの急ブレーキでも、吹っ飛んで行って怪我させちゃうからね。。。
怖や怖や・・・。

今日はドライブだけでも一緒にお出掛けしたから満足やったかな?
夜のお手入れの後も、ヘソ天のままマッタリしてるから、
胸とかお腹とかワシャワシャ~~と撫でておりました♡
ほんま大きくなったなぁ~☆
元気にたくましく過ごしてくれますように☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後247日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿