2016年5月27日金曜日

ノミ・マダニ予防の日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day175

今朝も早起き、てぃいだ君☆
ご飯の用意してたら、サッカーボールで朝からスパークしてました。
ゴール決めるぜっ!
なんで寝起きからそんなに絶好調なんでしょうか(笑)
ご飯の時だけひいてるマットを、ご飯食べ終わってから振り回して
遊んでたところで、私に「やめなさい」と言われ、
「え?ボク知りませんよ?」の顔(笑)

そうそう!今日はノミ・マダニ薬を着ける日!
前回から5週以上経ったし、明日からキャンプ出店なのでね!
こんな感じです。 アルコール臭が凄い。。。 うえっ!
ほんまはこんなキツイお薬毎月も着けたくないねんけどねぇ・・・。
ノミだけやと1回のお薬で2ヵ月はカバーできるみたいなんですが、
マダニに対抗しようと思うと、やっぱり1ヶ月に1度は着けてた方が安心みたい。
着けた部分の毛が、バサバサしとります。。。
ご褒美に、牛の皮のガムをあげました♪
今回も副作用も肌の赤みもなく、フルパワーで元気そうです。
良かった~♪

それから買い物に少しお出掛け♪ てぃいだは家でお留守番です。
何気に寄ったコーナンで、アニマルTOYの不足してた熊をGET!
あとヒヨコも足りてへんかったかな?と思って買ってしまった。。。
これで全種類揃ったぜーーーい☆ と思ったら、
カエルが足りへん! あちゃー!
コーナンにめっちゃあったから、また近々買いに行こうっと。。。
ヒヨコちゃんがかぶってしまったので、てぃいだのオモチャにおろしました。
いや、全部てぃいだのオモチャなんですけどね(笑)
なんか変な表現(笑)
古株のパンダを側に置きつつも、新しいモノに心奪われる、てぃいだ。
ガブーーーッ♡
んんんん~~~♡
かわゆす(*´艸`)♡
この種類のオモチャ、噛み心地がいいんやろうねぇ♪
夢中になっております♪ パンダは私が熱湯消毒しちゃって、ピコピコって
音が鳴らへんくしてしまったから、音が鳴るのも嬉しいんやろうなぁ♪
お昼寝のクレートの中にも持って入っておりました(*´˘`*)♡"
私の足元に来る時も、アヒルさん持参です♪
夕方ぐらいに、またクレートで寝てたから、パンダとアヒル入れといた♪
起きたときに、迷わずアヒルをガブーー!ってしてた(笑)
我が家に来た夜からずっと一緒のパンダ、ちょっとジェラシーやなぁ?
しばらくはアヒルしか興味ないかもしれへん。。。

もうひとつ! 今日はおりこうさんやった動画があったのでした♪
アップし忘れてたので、編集無しのやつを載せとこうっと♪
『ピッピのコマンド』
Good Boy~♡
オシッコのコマンドは、たま~に言うと家では完璧にできます!
これ外出先でもできたらいいけど、なかなかねぇ。。。(苦笑)
もちろん、「そろそろオシッコしたいんちゃうかな?」の時間帯を狙って
このコマンドやってみるのです♪
明日から三重県へキャンプ出店してキマース☆
日曜日は午後から雨になるらしい予報なので、明日の晴天を
有効利用して、てぃいだ君、いっぱいスパークできたらいいなぁ~♪
楽しみ~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後256日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿