2016年5月28日土曜日

てぃいだと一緒にキャンプ!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day176

今日から1泊2日で、三重県鈴鹿市のキャンプ場でのイベントに
出店してきました~☆
早く到着したので、友人一同と合流するまで、近くの神社に行って来ました♪
椿大神社(つばきおおかみやしろ)
私、神社・寺院が大好きで、もし結婚できるなら絶対に神前で!
言うぐらい好きなので、近くに神社があって時間に余裕があるなら
必ず立ち寄りたいんです♪ 気になるのはペット同伴可かどうか。
こちらはペットに関する立て札もなく、神社の方も笑顔で挨拶してくれました♪
写真撮ってたらリード離れちゃった。。。
参道をダッシュするてぃいだ君。。。 待って~!
早く~~!
凄く静かで気持ち良い神社でした♪
せっかくなので写真も撮って頂きました☆
さっきこの神社のことを調べたら、なんと!伊勢神宮よりもパワースポットと
密かに言われてる場所だそうですよ!!!
なんだかラッキー☆ 
雨が降って来たので、足早に参拝して車に戻って友人たちの到着を待ちます。
今日は1泊のお泊りでテント泊になるので、てぃいだのお気に入りの
オモチャも何個か持参しました~♪

現地に到着し、お店の設営も完了~☆
いつもの中毒クッキーは2種類☆
アイス珈琲も準備してきました♪
まったりなチワワんずと、わたし♡
ロビン船こいでますよ~♪ てぃいだ店長は完全に寝てます(*´艸`)♡
良い子はよく眠るのです☆

今日は、てぃいだ君テントで初キャンプお泊り!の予定やったんですが、
お店を建てた後ろの大きな山小屋の一室をお借りすることになりました!
お部屋が嬉しいのか、てぃいだ店長、高速プルプル!!!
毛・・・毛が舞う!!! やっぱりタヌキなのかしら。。。
大活躍のロゴスのエアマット♪ みなさん!アウトドア用にエアマットを
お探しなら、このロゴスのエアマットをお勧めしますよ~♪
ウェーブです、ウェーブのやつですよ!
エアー入れてたら、てぃいだ大興奮でむっちゃ邪魔されました(笑)
寝床完了☆
そうそう、わたしキャンプのテント泊でも、このお布団セットなんです(笑)
意外とコンパクトに持って来れるんですよ♪
寝袋キュークツやし素材が嫌いなのでねぇ。。。
やっぱアウトドアでも羽毛布団っしょ!(どんだけー!)笑
お部屋を巡回中のてぃいだ店長♪
とは言え、私が一緒じゃないと、この見知らぬ部屋にひとりっきりに
されるのは怖いみたいなので、夜寝るときまでは出店ブースの方へ。
今日は晴天!ってゆってたのに、結構寒くて雨降ってました。。。
なので、てぃいだ店長がクレートで寝てるときは、薄手のサロンをかけて、
中には毛布入れておいてあげました。
夜のあるぴたブース☆
せっかく買ったソーラー充電のランプですが、ソーラー充電を怠り、
点灯しないので、1本だけ飾ってみました(笑)
いやん♡ かわゆす(*´˘`*)♡"
てぃいだ店長、夜ご飯☆
夜ご飯は落ち着けるように、お部屋の中で食べさせました♪
家にいるときは、ご飯を食べたらすぐにウンチするのでね~♪
・・・でもやっぱり、環境が変わるとウンチはすぐには出ないみたい。。。
てぃいだ店長、イベント会場を巡回☆
寒いので焚き火もしてましたよ~♪
少人数のシークレットパーティでしたが、デコもしっかりしてて、
ライヴやDJもかなり力入れてました! 凄い~☆
てぃいだ店長も、だいぶ場慣れしてきたかな~?

オールナイトイベントでしたが、私は夜はもう眠くて眠くて。。。
てぃいだもいることやしね♪ 夜中1時にはお店を閉めてお部屋に入りました♪
てぃいだ君、お布団に大興奮でスリスリ臭い付け~♪
お洋服脱いで、身体も拭いて歯も磨いて~♪
外泊でも、いつも通りお手入れにぬかりはありません!
お手入れ終わったらオモチャ噛み噛み~♪
トイレトレーを持って来てたので、なかなか出ーへんかったウンチを
寝る前にやっとしてくれました~♪ ふぅ~良かった☆
寝るときはやっぱりクレートが一番やね♪
こんな感じで寝ました♪
でもですね~。。。 ドアもちゃんと閉まっている完全個室なんですが、
部屋の前が階段で人が毎回通るたびに、てぃいだはむっちゃ吠える!!!
家にいる時も、お母さんやお父さんが部屋に入ろうとしたら、まず吠えます。
で、「あぁこの人か」と分かったら吠えるのを止めてますが、
まずは吠えてますね。。。 威嚇吠えってゆうんでしょうか?
で、今回のように環境が変わると吠えてしまいますよねぇ。。。
出店中もお客さんが来ると吠えます(苦笑) ただこれは不思議と人による!
というわけで、最近この威嚇吠えを軽減すべくトレーニングせなアカンなぁと
思っています。 もちろん本能で自然な行為ではあるんですが、
ことあるごとに吠えまくってたら本人もしんどいですしねぇ。。。
次回サロンに連れてった時に質問してみようかな~。
そんなわけで、一晩中階段で大きな足音などがする度に吠えてました。。。
なので私も結構疲れました・・・(苦笑)
何事もお互い練習が必要ですね。
とはいえ、お部屋を借りることができたのは本当に大助かり!!!
粗相もなく、一晩過ごすことができました☆

2日目につづく♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後257日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿