2016年5月30日月曜日

オンライン講座でカメラを学ぶ!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day178

昨日は早めに帰宅したのもあって、てぃいだは朝から元気そう♪
噛んで欲しくはないマットですけどね。。。 可愛いから多少は許す!(笑)
とは言え、朝ごはんを食べてウンチしたら、満足気にクレートへ。。。
今日はずーっと寝てましたねぇ。。。
やっぱりお出掛けの翌日はお疲れモードのようです。。。
遊ぼうと思ったら、ずぅ~~っと寝てる。 そんな1日でした。

15時頃に、ホゲェ~っとした顔で出て来たものの、眠そう(笑)
オモチャ噛み噛みしながら近くで監視されてました(笑)
でもやっぱり寝る!(笑)
寝る子は育つ!

さて!たまたま見つけた、オンラインで学ぶフォトグラフィ・基礎講座!
今日から10回に渡って勉強することになりました~♪ わ~い☆
私もともと旅好き、写真好きなので、ニコンD80(一眼レフ)でずっと旅してました。
ただやっぱりデカイ!重い!で大変なんですよね。
なので今はずっと、PENTAX Q(ミラーレス)を愛用しています。
しかし、どちらにせよオート機能ぐらいしか使ってないので、
ず~っとカメラを勉強したかったんですよー!ニコンD80なんてまさに!
宝の持ち腐れ! 勿体無い!
とは言え、カメラの学校なんて費用高いし・・・と思って本など買ってみたけど、
読んでも意味不明。 ってゆうか、ワクワクしない!(涙)
やっとカメラの基礎講座なるものに挑戦できる日が来ました~♪
いや~これ、全10回の基礎コースで、費用は59,000円するらしいんですけど、
まさかの! まさかの!!! 値段言うのやめよう。。。
なんせ、凄い破格の値段で受講できることができたのです!
Super Lucky☆
カメラの構造を知ることから始まって、最終的にはマニュアル撮影ができるように
なることがゴール目標なようです! わ~~~い☆
もちろん、走ってる被写体などを移すテクニックも学ぶので、
てぃいだを可愛く撮れるようになればいいな~♪

今日は19時半からオンライン講座スタートなので、それまでにご飯を作って
食べて、てぃいだのご飯も済ませたけど。。。
講座開始2分で、てぃいだのウンチ処理に追われ・・・(笑)
その後も、なぜかてぃいだの妨害にあいました・・・(苦笑)
ちょっと~!
何してんの~~ん???
遊ぼうや~~!
いつもはご飯食べた後はアキレス噛み噛み、ひとりでまったりやってんのに。。。
なんか分かるんでしょうかねぇ?
アキレスを渡したけど・・・
私の足元から座布団持って行って、むっちゃ暴れ出す・・・
なんすかこれ??(笑)
前半はまだカメラの種類などを聞く感じやったのでまだ良かったけど。
『カメラの種類・構造』の話しはちゃんと聞きたかったので、
てぃいだの突然のガブー!に屈することなく、ちゃんと講座を聞きました!
オンライン講座なので、チャット方式で先生にコメントを書いて、
リアルタイムに返答してくれたりします! いや~楽しい♪
受講生たくさんいる中で、リアルタイムに私がコメントした内容も紹介されたり、
答えてもらえたりしました♪
なぁ、まだ終わらへんのん??
カメラって奥深いからこそ、こうやって『口語で学ぶ』って大事!
本なんて読んで分かるのは、ある程度分かってる人だけやわ~。
オンライン講座は1時間ぐらいでした。 その後30分ぐらいは質疑応答♪
オンライン講座に参加した人には、明日以降には今日の学んだ内容の
資料(PDF)がメールで送付されるらしいです♪ なんとも至れり尽くせり!
リアルタイムに講座に参加できなかった受講生にも、翌日には録画したものを
見ることができるシステム☆ ありがたいですね♪
もちろん私も復習の為にもう1回見まーす☆ 宿題もありますよ☆
今日は1回目の講座なので、次回講座までに1枚写真を撮って、
講座のFBに送付する♪ という内容です♪
テーマは決まってないので、何か良く撮れたなぁ♪と思う写真を送ろうっと♪
受講が終わって、てぃいだと遊ぼうと思ったら・・・疲れてはる!!!(笑)
私のお勉強の妨害疲れです(苦笑)
ベッドも暴れた後でぐっちゃぐちゃ!!!(苦笑)
いやいや(笑) 寝てもたし~! お手入れしまっせ~!

そうそう!!! 今日はもう一つ嬉しい贈り物がっ☆
てぃいだ用のシャンプ~♡
色々調べて、このティツリーのを買おうと思ったら、なんと!送って下さったの♡
ありがたや~~~♪ 次のサロンの予約まで、結構日が開いてしまうので、
自宅シャンプーに挑戦するのです♪
ジューイシャン☆
小さなサンプルも入れてくれてました!
なにこのネーミング!!! 獣医が作ったシャンプーで『ジューイシャン!』
ツボ!!!!(爆笑) これも良さそう♪ こちらはコンディショナー要らずなので
時短できそうですね~♪ 3回分ぐらいはありそう♪ わーい☆
調べてみると、結構良いお値段するシャンプーです。
レインコート☆
小学1年生みたい!ってコメント貰ってて♪
実際に見るとホンマに小学1年生が着てるレインコートみたいで可愛い♡
これで雨の日も楽しくなるね~(*´艸`)♡
エンジェル・サンタさん♡
なにこれ、むっちゃ可愛い! ペティオのお洋服みたいです!
次のクリスマスが楽しみ~~~(*´˘`*)♡"
こんなのも入ってた~♪ オヤツ入れに良さそう♪
パウの指がなぜか3つしか無いという・・・(笑)
でもかわゆす(*´艸`)♡
いつもいつも、ありがとうございまーーーっす!!!
よ~し♪ 雨が止んで気温が上がったら、てぃいだをシャンプーするぞ~ぅ♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後259日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿