2016年5月14日土曜日

嵐山-高雄パークウエイ『ワン遊ランド』へ行って来ました♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day162

ずっと前から気にはなってたんですが、わざわざドッグランの為に
1時間半もかけて行くか~??と躊躇してたんですが、
今週末は珍しくイベント出店が入らなかったので、
てぃいだとのんびりお出掛けしに行って来ました♪
パークウェイの通行料はかかりますが、施設使用料は無料です♪
私は「友の会」という会員費無料のものに申し込んでいたので、
会員割引きで930円で通行できましたっ♪
JAFカード提示だけでも100円引きになりますよ♪ (通常は1,180円)

ドッグランの駐車場から先へ続くゲート♪ 厳重にロックをかけるシステム♪
なるほど!鹿やイノシシ対策なんですね! ワンコたちにとっても助かります♪
中から見るとこんな感じ♪
ドッグラン内部から撮った写真なので分かり辛いですが、
駐車場のゲートから中に入って、ドッグラン施設に入るにも
ロック付きのゲートを入ります。
ちゃんとゴミ箱も設置されてます♡ ウンチを捨てれるゴミ箱もあるのに、
ドッグラン内にウンチ転がってました。。。 なんでぢゃー!?(涙)
最初は「飼い主のモラル最低!ウンチ拾えよ!」って思ったんですが、
ひょっとすると、そもそもワンコの行動をちゃんと見てないのでは???と
思いました。 ドッグランでよく見る光景なんですが、お友達同士で来て、
ワンコたちを自由に遊ばせて自分たちはお喋りに夢中・・・みたいな。
このドッグランは係員などはいません。 なので使用者のモラルで
成り立っているので、せっかく無料で良い施設なんやしちゃんとしましょう!
駐車場から見ると、ドッグランはこんな感じ♪
手前は簡易トイレがあったり、お弁当持ち寄って食事したりできる場所♪
奥左側が小型犬、右側が中・大型犬用♪
いざドックラン! というゲートも2重になってて凄い!
無料施設なのにちゃんとしてます♪
うわぁ~~~い☆
てぃいだ、アジリティ初挑戦☆
誘導してあげたら、ヒョイヒョイと歩いて行きました♪
よしっ!
↓今こそこれの出番ちゃうかっ!?
室内用らしいけど、部屋の中で走らせるのは危ないかな~?と思って
こんな日の為に取っておいたのを、さっそく使ってみるぞ~♪
無視!!!(爆笑)
見てこれ、、、 全く見向きもしてくれませんでしたわ・・・(汗)
でも帰って部屋で投げて見たら反応したので(噛むことに)、
やっぱりこれは室内用ですね・・・(笑)
お隣の柴クンにご挨拶♪ ダルメシアンとかいっぱいいました~♪
このアジリティ、シーソーになってるのに、ちゃんと渡ってキター☆
ガタンッ!って落ちるのに、ビックリしたかもやけど、上手に渡って来ました♪
わ~い☆
これはへっちゃらやで~♪
この輪っかは、さすがにジャンプして来てくれませんでした(笑)
じゃ~~んぷ! って教えたものの、難しいな~これは。。。
てぃいだ君、これが限界でした♪(笑)
中をくぐり抜ける~とかも難しいのか怖いのか無視されました。
ワンワン友達も沢山いた~♪
お尻クンクン♪
この仔がもう♪ カメラ目線でめちゃめちゃ可愛いねん~♪
私のカメラに写ろうと、私を追いかけてくるので、てぃいだはヤキモチなのか
私を守りたいのか、私の前に立ちはだかって阻止しておりました(笑)
黒毛ワンコはお洋服着て、なるべく太陽光を集めへんように
皆さん工夫してます♪
てぃいだは今日は、海の男っぽいポロシャツ♡
てぃいだスパーク☆
暑いのもあってか、あんまり走り回ったりはしてませんでしたが、
楽しそうに遊んでました~♪ たまにはこういう所に遊びに来るのも
いいもんですなぁ~♪
真っ白でふわっふわのポメ君♪
綺麗にしてもらってるね~♪ 可愛かった~(*´˘`*)♡"
ドッグランは1時間半ぐらいの滞在でした。
椅子の座り心地がかなり良くないので、車に積んでる出店用の椅子を
次回は持って下りようっと(笑) てぃいだと一緒に座れるしね~♪
暑かったので休憩もたっぷりしつつ、てぃいだスパークもできて楽しかった!
ドッグランに通うためにここまで来るのは、まーまー大変ですが、
たまにはいいかも♪ 次回は通行料が半額になるサービスがあるので、
また6月中旬頃の涼しい時間帯に来てみようかな♪

ドッグランを後にして、こんな場所(展望台)に立ち寄ってみました。
幸せの鐘
ちょっとホワイトアウトしてしまった。。。
この鐘鳴らしたら、思った以上にめちゃでかくて、てぃいだビックリして
逃げようとしました。。。 反省。。。 そうやな、怖いわな。。。
保津峡展望台
嵐山トロッコ列車で有名なこの景色を、上から眺めることができます♪
秋の紅葉の時はめっちゃ綺麗なんやろうな~♪
せっかくなのでパークウェイを往復ドライブしました♪
パークウェイを出てから、ものすっごいアイスが食べたくなったので
コンビニに立ち寄ってオヤツ休憩~♪
なんかコレ!ってゆうアイスがなかったので、砂糖不使用・豆腐アイス!
みたいな、やたら身体に良さそうなアイスをチョイスしてしまったけど、
普通にピノにしときゃ良かったと軽く後悔(笑)
てぃいだもオヤツたいむ♡
カリカリフードを半分に切っただけのおやつ♪
でも満足そう♪ イイコ♡イイコ♡

家に帰ってクレートから出てきたら、こんなんになってた!(笑)
両腕出せたはいいけど、頭抜けへんかってんな・・・(笑)
脱がすとき、お尻側へ引っ張って脱がせたわ(笑)
クレートの中に入れる前に脱がせれば良かった。暑かったんかな~。
しかし、こうやってみるとロンチっぽい毛ブキになってきたな~♪
今日は沢山遊んだので、私もてぃいだも大満足☆
早く寝ま~す♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後243日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿