2016年6月10日金曜日

祝!生後9ヶ月♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day189

てぃいだ君、生後9ヶ月を迎えました~(*´˘`*)♡"
わぁ~~い♡ 体重は3.1kg。 うん、元気モリモリ!
犬歯が見えてる・・・(笑) 朝からアキレス噛み噛み、ご機嫌さん♪
昨夜はベッドに誘導がなかなか手こずりましたが、夜鳴きもなく、
朝まで寝てくれました。 たぶんクレートで寝たいんやろうけど、
クレート開けてケージも開けて部屋でフリーの状態にして私が自室へ
行って寝ると騒ぐんですよね。。。 なぜかね。。。
じゃークレートのドアを閉めて寝せるか?? とも思うんですが、
ん~お泊りではそのスタイルなのでそれでOKやとも思うんですが、
今朝も起きたらオシッコもウンチもしてたし、ケージの方がいいのかな~とか。。。
まっ☆ 無事に9ヶ月を迎えてくれたので、嬉しい限りです♪

今日も私の座椅子は、てぃいだの特性ベッドみたいになっております。。。
でも私が座ろうとすると、ちゃんとどいてくれるのでOKとしましょう♪
今日は、明日からのイベント出店の準備やら買い出しやらで、
てぃいだの公園スパークはありません。
いや、ホンマは連れ出そうと思ったんですが、今日は暑かった!!!
急に真夏日! 部屋の中もムシムシしてました。。。
今もう夜ですが、ずーっと扇風機つけてますもん。
いや~~来たか!夏!

今朝のてぃいだは、朝陽が入っている窓の下で黄昏てました。
9ヶ月目の朝の黄昏れ・・・(遠い目)
壁もカーペットもクリームホワイトなので、なんか雑誌撮影みたいやん?(笑)
もっと左に寄ってくれたら、ネットとか写り込まへんですんだのにぃ。
なかなか思い通りには行きません(笑)

準備の合間に休憩しつつ、映画『アイアム・ア・ヒーロー』
<はじまりの日>ってゆう、オリジナルストーリーのドラマを見てました。
ゾンビになってしまった人が、人を噛みついて行くさなか、ふと見ると、
アキレスをビヨーーンと噛み引っ張ってる!!! こ、怖い!!!(笑)
一緒に生活してると、ちょいちょいナイスタイミングな事が多くてビビる(笑)
しかし、あのドラマはdocomoの動画配信サービス?か何かで放送やった
らしいんですが、いや~~チープな作りでした。。。(笑)
わざわざドキュメントっぽくせーへん方がいいやん。。。 という感じでした。
ま、全く原作関係ないし脚本もイマイチです。

そんなてぃいだ君は、一足先に寝てしましました。
明日はキャンプ出店なので、てぃいだ店長宜しくお願いしますよ~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後270日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿