2016年6月13日月曜日

フィラリアのお薬の日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day192

毎回思うんですけど、1ヶ月って早いですねぇ。。。
てぃいだとの生活に慣れて来ると、この毎月の『フィラリアのお薬』
忘れてしまいそうになりますね。。。 Webカレンダーで1年分登録してるので、
1日前にはスマホにリマインダーされるし、PCに付箋も貼ってるんで、
忘れることはないとは思うんですが、ウッカリしそうになるぐらい、
月日の流れは早いです。
今月もちゃんと投薬できました~♪
てぃいだの体重は現在3.1kg。 だいたい半分の量で良いそうですが、
1個食べさせても副作用など問題ないそうです。
ですが、無駄に食べさせる必要もないので、半分強を計ってます。
これホンマに美味しいんでしょうねぇ!
むっちゃガッツくので、ご褒美みたいな感じであげるようにしています。
お薬なのにご褒美。 は~便利♡

まだお疲れモードなのか、まったりのんびりしておりました。
今日はあいにくの雨ですが、昨日のキャンプ出店で濡れたタープやら
カッパやらを干しておかへんとカビが発生しちゃうのでね・・・。
屋根のあるガレージに広げて干したり、洗い物したりバタバタしてました。
寝てはオモチャを噛み噛みして遊んだり~。
ケツ向け攻撃をして、私がまったりしてるのを邪魔したりしてきます(笑)
お尻の毛長い!(笑) それ必要???(笑)
で、またまた寝るー☆
キャンプ出店の翌日はまったりDayやね♪
とは言え、夜になるにつれて元気モリモリになってきたので、
また寝てくれへんとか嫌やし、ちょっとしたゲームをしてみました♪
オヤツ探しゲーム☆
こんなんでいいんかな?(笑) 紙コップに穴を数箇所開けて、
中に入れたオヤツの臭いがするようにしました。
マスキングテープ貼ってるコップにカリカリフードが入ってます。
3つやと、紙コップでギューギューなので、2個に減らしてみました。
さすが犬! 臭いを嗅ぎつけるのは一瞬でしたよ!
問題はこの紙コップをどうやってどけるかに苦戦してる模様♪
頑張れ~☆
私がよそ見してる内に、オヤツ出て来て食べれたみたい♪
次は紙コップ3個♪
紙コップをなんとか倒せたけど、出てきたオヤツまで辿り着くのに
時間かかってた(笑) なぜか、紙コップにちょっと警戒気味・・・(笑)
食べれた~♡
こんな感じで、雨の日などで外で遊べないときは、頭を使ったり
鼻(嗅覚)を使ったりすると、ストレスも発散できて適度に疲れて良いそうです♪
コマンドゲームも、時々ちゃんと忘れてへんかチェックしております♪
とは言え、ほんまは外で自由に歩いたり走ったりできるのが一番。
てぃいだはあんまり走ったりするタイプではないけど、他の犬の臭いとか
嗅ぎたいと思う。 なので、雨降ってへん日は少しでも公園に連れてって
あげたいなぁ。 ノーリードで安心できる公園、確保したいなぁ。。。

夜になって、バタバタと走りまわり、ぱたっ!と静かになったと思ったら。。。
洗濯カゴから、またしても私のコットンブラを強奪。。。
最近、洗濯カゴは高い位置に置いてるんですが、このブラの紐が
プラーンと垂れてたみたいで。。。 そりゃー気になる100倍!(笑)
見事に強奪されて、噛みほぐされておりました・・・。 ち~ん。。。
今日はてぃいだよりも私が先に、もう眠くて眠くて、座椅子で寝てしまいました(笑)
起きたら1時!もちろん、てぃいだもクレートで寝てたものの、そのままにして
ベッドに行くと、案の定ドアをガリガリされたので、ベッドに入れました。
明日はもう疲れ取れて元気Maxになってそうなので、公園スパークさせないとなぁ~。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後273日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿