2016年6月24日金曜日

雨で少し寒い。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day203
今朝のご対面♡
ベッドを換えてから、なんか気に入ってくれたみたいで嬉しい♡
昨晩からの雨で少し肌寒いので、ベッドにブランケットを入れてあげました。

毎朝日課の、座椅子掘り。。。
ヤメナサイ!と言われてションボリ。。。
今日はホンマに肌寒かったです。。。
真夏日で暑かったり寒かったり・・・(涙)
足が冷えるので靴下履いたら、すぐに狙いに来る。。。
くまもんをガブー!ってすんのヤメナサイ!
私の大好きなふなっしーカラーやのに、くまもん♡
逆にてぃいだをスンスンと嗅ぎまわったり、パウをモミモミしてると、
クレートに逃げてってしまいました(笑)
今日はもう雨やからねぇ。。。 何もできません。
てぃいだのお昼寝の寝息につられて、私もスッカリ寝てしまいました!
寝過ごして歯医者の予約時間を過ぎてしまいましたが、
今日ちゃんと治療してもらって、は~ひと安心☆
そうそう! トイレトレーからオシッコがはみ出す件で、今日気づいたことが!
そもそも、右のベッド側に前半分の身体がはみ出てるので、
オシッコもはみ出すんですよ。。。 なので、トイレルームとベットルームと
スライドの仕切りで閉じることもできるので、日中はここを閉じて、
トイレへ行くにはトイレ前のドアを開放しておくので、そこからどうぞ♪
という風にしてみました♪ そしたらトイレトレーを縦に使ってくれるかしら♪
・・・と、思ったんですが、今度は縦に体半分が外にはみ出してました(苦笑)
ある意味器用です!!! ギリギリトレーにオシッコがおさまってました(笑)
う~~ん。。。 トレーの中にしてくれへんのなら、もういっそのことトレーなんて
無い方がいいんですけどねぇ。。。 ペットシーツだけやと噛んで食べてしまう
危険性大やからできません。。。 名案やと思ったんですが、
どちらにせよ、トイレトレーの淵ギリギリにオシッコをかけたいみたいです。。。
ある意味マーキングなのかしら(涙)
腰は下げてオシッコしてますけどね~。。。
ボクもう寝ます。。。
明日も雨みたいですが、午前中には止むっぽいので、
またホームセンターにでも連れてってみようかな~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後284日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿