2016年6月23日木曜日

てぃいだは、まだまだ子供♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day202

私今朝、おもっきり寝坊しましたぁああ!(笑)
いやぁ、大雨のせいですかねぇ(謎)
運転免許証の更新に行く予定でしたが断念。。。
まだ1ヶ月猶予があると言えど、早く更新しときたいので、来週行きます!

昨日ガチャピンのマットひいてたんですけど、起きたらオシッコで濡れてました(涙)
マットの上でオシッコしてる訳じゃなくて、トイレトレーの端っこでするから、
オシッコがはみ出して来るんですよ(涙)
端っこキワキワとか、この僅かなトレーの淵の段差に足をかけるとかは、
もう立派なマーキングだそうです。 まぁ、今のところ足上げを見たのは1回で、
あとはキワキワでオシッコするからはみ出して来るんですよねぇ。。。
なので、ガチャピンマット早々にお洗濯!&もうココには何も置かない!
てぃいだ、めちゃ大きくなったなぁ~。
ベッドには、ひんやりマットが付いてるんですけど、そのマットを引っ張り
出して来て、噛む噛むするんですよ~。。。
なんでかな~~???と不思議に思って見てみたら。。。
これ!!!! ファスナー!!!
下にあって気づかへん筈やのに・・・めざとい!!!
これはもう・・・困ったなぁ。。。 あんまり噛むようなら付け替えなアカンなぁ。。。
ヒヨコで遊んでおくれ・・・
だいぶ大きくなって、もう立派なロングコートチワワ☆
でも、まだまだ子供~♪ ずぅ~っと子供~♪
行動とか見てると、まだまだヤンチャ男児!って感じ(笑)
可愛いけど、いたずらっ子です。。。

そうそう!てぃいだのトイレトレーなどの掃除用に、重曹水とクエン酸水の
スプレーを作って、ずーっと使って来たんですが、オシッコの臭い、
全然取れないんですよねぇ。。。
私は別にむっちゃ嫌!ってこともなく、お客さんも来ることも無いし、
清潔にさえ気をつけてればいいか~と思ってたんですが、
ふと、トイレトレーからオシッコをはみ出す原因として、オシッコの臭いを
掃除できてへんからーー。。。ってこともあるかしら??と思い、
消臭剤などを使うべきか思案してました。 でも市販のはペット用とは言え、
できればナチュラル物で、てぃいだが舐めてしまっても問題ない物がいいなぁと
思ってたんです。 そして!今日色々調べてたら、カンファスイ
というのを見つけました。
衛生殺菌・消臭水だそうで、食品にも使えるらしいです。
薄めてペット用品にも使えるそうなので、買ってみました♪
オシッコ臭がスッキリ解消できたらいいな~♪ るんっ♪

そんな中、今日は雨なので公園スパークできません!
室内で嗅覚を使うゲーム♪ タオルの中にドライフードを入れて、
クルクル丸めたやつ♪
こんな感じです☆
ダーー!っと咥えて、座椅子の上へ持って行ったら、一気にタオルが
クルクル~っとほどけて、ドライフードも飛び散りました。
一瞬デス!!! 帯を「あ~~れ~~~」ってほどく、アレみたいな感じ。
でも、タオルの中から出て来たフードじゃなくて、タオル自体を噛み噛み。。。
むむむ・・・? 普通にタオルで遊ぶだけで良かったん?(笑)
なんとも気まぐれです(笑)
そんな彼は、もうベッドに入って行ってしまいました。
珍しい!!! ベッドを変えてから、ベッドによく行ってくれるようになりました♪
やっぱり冬用ベッドはもう暑かったんかな~。。。
でも今夜は、もう少しでまた雨が降るせいか、少し冷たい風なので、
ブランケットを入れてあげました。
スッポリおさまって寝ております♡ このまま寝るんかな~。。。
もうイイ時間やしねぇ。
お手入れは明日の朝にして、もうこのまま寝せようと思います♪

PS ゴミ出しで部屋を出たら、てぃいだはビックリして起きてしもた(汗)
  長い夜が始まったらどうしましょ・・・。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後283日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿