2016年6月17日金曜日

今日は公園で、るんるっる~ん♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day196

今日はネットで、てぃいだの無添加アキレスをあれこれ吟味☆
手で持ってあげる長いアキレスはまだまだあるんですが、
少し大きめの、自由に噛ませても安心サイズのを探してたんです☆
そしたら!見て下さい、このモデル犬たちの可愛さっ♡
白い子がもう~なんとも言えへん可愛いさ(*´艸`)♡
てぃいだもアキレスは両手で支えて可愛い感じに食べますよ~♪
ん?ヤッター☆ アキレス!
ふがっ!
えっ!? 
可愛く食べてる感じを撮りたいん??
こんな感じ? 
両手で持ってるやろ?
う、うん。 そうやねぇ可愛い、可愛い(笑)
なんか、キリッ!としすぎちゃう??(笑)
あれ~?いつももっと可愛いときあるねんけど・・・(汗)
2枚目から3枚目への写真、そんなに時間経ってへんねんけど、
脅威のスピードでアキレスがフヤフヤになっとります。。。
これ、ソフトアキレスじゃなくて、カンカンに硬いやつやねんけど・・・。

さ~♪ 今日は行きました~公園スパーク☆
そしたら、黒ネコちゃんの先客が・・・。 こ、これはノーリードはマズイ。。。
リードをつけたまま、てぃいだが近づいて行くと黒ネコちゃんは、
ゆ~~っくりと逃げました。 てぃいだはネコって分かってるんやろか?
出会うワンコへの近付き方と一緒やったけど(笑)
私が小学生の頃に買ってた黒いワンコを、公園でノーリードにさせてたら、
野良の子猫ちゃんを狩ってしまって、殺してしまったことがあるので、
怖くてノーリードにさせれません。。。
あら♪ こないだも会った黒ワンコちゃん♪
この公園に来るワンコは、黒率高いです!(笑)
実はこの後に、この小さなスペースで、てぃいだと一緒に遊んだ黒ワンコが
いたんですが、写真が上手く撮れへんかったので、また次回に・・・。
遠くへ行って様子を見てるてぃいだ君。 かーちゃん追いかけませんよ。
てへっ♪ みたいな顔しながら走って来ました。
この後、ずーーーーっと鳩2羽に向かって吠えてました。。。
えーー。。。。。 って感じですよ。。。
電車を見たり、この下の池にいる白い鳥を眺めたり♪
てぃいだケツ♡
自由に遊んでました。 黒いワンコが来たので、一緒になってはしゃいでました。
しめしめ♪ たくさん遊んで、たくさん疲れなさいな♪
夕方来たので涼しいんですが、いかんせん蚊が多い!!!
ヒバ油スプレーしても意味ないーーー!!!(涙)
いや~やっぱりケミカルもんじゃないと無理です。。。
けど、てぃいだにケミカルもんをスプレーするわけには行かないので、
ヒバ油スプレーしますが、いや~やっぱり北海道のハッカ油を買うしかない!
あのハッカ油、そうとうな威力なのでね!
ハッカ油+ヒバ油スプレーなら大丈夫かも!
この公園気に行ってるので、ちゃんと蚊対策して頻繁に遊びに来ようと思います♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後277日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿