2016年6月14日火曜日

公園スパーク☆いぇいっ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day193

今朝も全然寝足りない私をよそに、朝から元気フルパワーのてぃいだ。
昨日乾いてへんかったので干したままにしてた洗濯物を、
母親が乱雑に取り込むもんで、てぃいだの格好の餌食となってました(笑)
今日はお天気回復!ってゆってたので、私も洗濯しなくちゃ~。
ほんで、せっかくお天気良いなら、今日はてぃいだの公園探しをしたい!
でも、ご飯食べたら寝てしまった!(笑)
まぁね、だいたい朝はご飯食べたらちょっと寝るしね。。。
その間に私も用事を済ませてしまいましょ♪

王仁公園へいざっ!
これねぇ、枚方市民には身近過ぎる公園です!
大きなプールもあるので、小学生の頃はよくプールに来たような記憶が。。。
王仁(わに)博士の墓もあります。
王仁博士って千字文と論語を日本に伝えたと言われる人みたいです。
この公園は、私が通ってた中学校の徒歩圏内です。
記憶が薄すぎて、てぃいだを遊ばせれる公園だったかは謎やったんですが、
なんせ駐車場代は無料なので、言ってみました♪
い~い感じの広場があったので、てぃいだ君ノーリード♪
そしたらこの大きな木の根元で動かなくなりました。。。
近づいてみると、ウンチしとります(笑)
木の根元に後ろ向きでなんとかよじ登ろうとして、高い位置にウンチ。
これ、オシッコのマーキングと同じで、ウンチでも高い位置にしようとするらしい。
どんだけ男っぷりが強い子なんでしょうか。。。
もし未去勢やったら、ヒートの女の子を追いかけて大変な子になってたかも。
綺麗なベンチもあったし、屋根とテーブル・椅子もありました♪
めっちゃイイやん、わに公園!!!
ご機嫌さん♡
向こう側(来た道)が気になる。。。
一応呼び戻しが出きるとは言え、何が起きるか分からへんので、
ドキドキします。 ここは完全に大きな公園内なので、道路まで出てくことは
ないにしても、色んなワンコがお散歩に来るので、ドキドキ。
でも、駐車場から一緒に歩いた大きなワンコの飼い主さんは、
『えー!ノーリードできるんですか!?うちは絶対ムリですー』って
ビックリされた。 まだ9ヶ月やのに凄い!とのこと。
えーそうなんか~☆ てぃいだは凄いんやなぁ~♪
私的には『もう9ヶ月、、、できてない事まだまだある。。。』と思ってます。
ヒールポジションもできへんし、リードはグイグイ引っ張ってしまうしね。
これ、教えるの遅すぎ。。。 でも、そろそろリードにも慣れたし、
外を歩くのにも慣れて来たので、本格的に教えようと思っています!
あれ!? 片腕抜けてるやん・・・
ね♪ ガゼボ(屋根スペース)があるでしょ♪
西陽の向きでガゼボ内に影は無かったので暑かったけど・・・。
てぃいだダッシュ☆
夕方に来たんですが、急に陽射しが強くなって暑かったー!
てぃいだも終始、ハァハァゆうてました。
勝手に遠くまで行くー。。。 しかも外に出る方にだけ。。。
行っていいものか、私がどう出るか見てます。。。
ここで焦って追いかけると、どんどん遠くへ走って行ってしまうと思うので、
私はてぃいだを見ながらも、ガゼボで水でも飲んでました。
私が動かないor逆の方向に歩いたりすると、結局戻って来るんです。
『おいで!』コマンド発令!!!
よくできましたっ☆
でもやっぱりドキドキする。 フェンスがあるドッグランやと安全で安心やけども。
電車も近くを通るので(近づけはしない作りになってますが)、
電車の音に興味津々やしねぇ。。。
実は今日遊んだ広場のもう1つ上まで坂を昇って行くと、もっと広い
広場があって、大きなワンコとかはそこで結構ボール遊びとかしてるみたいです。
今日も見てみたんですが、まだ草刈りをしてへんくて、結構ボーボーやったんです。
なので小さい方の広場で遊ばせてみました。
プールが始まるぐらいの時期に、大きな広場も草刈りするみたいです。
片腕抜けてるけど、元気に走ってます(笑)
実は家に帰って来るまで、片腕が抜けてることに気づかなかったんです(笑)
楽しそうでした♪ ちょっと暑かったので、公園遊びはやっぱり
午前中の方がいいかなー? 蚊も多くて痒かったし。。。
ヒバ油スプレーしても、噛まれるもんは噛まれる!(涙)
今日は適度に疲れてくれたかしらん♪

家に帰っても部屋に戻らずに、下のリビングで私はお裁縫。。。
てぃいだのデッドベアのワッペンを縫い付けておりました。
その間てぃいだは、あまり遊ぶことのないお部屋でウキウキ♡
あ!!! 
また靴下見つけた強奪してるー!
まぁいいか☆(笑) 片付けろーゆーたのに、片付けへんかった母が悪い!
そんなこんなで、今日は公園スパークできたし、朝まで寝てくれるでしょう♪

あ、そうや☆ カメラ基礎コースの課題の写真撮ってみようっと♪
ホンマは公園で遊ばせてるてぃいだを撮ったものを提出したいけど、
いや~もう、全然合わないんですよ、色々ね。
止まってくれてると合わせやすいと言うか。。。
でも、全然できてないけど。。。
「アングルを変えて撮ってみる」というのと「露出補正」をやってみた。
座ってる位置から撮るとこんな感じ。
てぃいだの目線に合わせて撮ると、全然違うイメージ♪
表情も分かるし、かわゆす(*´艸`)♡
どあっぷにしてみたり♡ かわゆす(*´艸`)♡
色々思ったように背景ぼかしたりなかなかできてへんけど、
てぃいだが可愛いからいいや♪(笑)

さて!明日は午後からお天気が崩れるかもなので、
雨が降ってへん午前中にまた公園で遊ぼうかな~♪
寝~ましょ♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後274日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿