2016年6月4日土曜日

真夜中スパーク!!!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day183

なぜか、クゥ~ンクゥ~~ンとてぃいだが珍しく鳴くので目が覚めました。
時計を見たらまだ朝の2時半!
ケージから出してみると、ベッドへは行きませんよ!と言わんばかりに
ダッシュで走り回り始めました。。。
深夜2時半にスパーク。。。
アキレスをあげて沈静。。。

いや~なかなかハードでした、、、
添い寝してみたりもしたんですが、全く駄目でした。。。
しきりにいつもご飯を用意する場所を必死に登って見ようとするので、
『えっ!?お腹すいてんの??』と思って、朝ごはん分から
少しあげてみたら、凄い勢いでがっつきました!ビックリ!
林檎のトッピング無くても、ガツガツーーー!!!!
なんでそんなにお腹すいてたんやろ?? 夜ご飯ちゃんと食べさせたけど?
結局、すごい勢いで食べるので、朝ごはん分の半分を食べさせたら、
ウンチとシッコして、普段通りの朝みたいな感じになってしもた・・・(苦笑)
かれこれ1時間経ったと言えど、まだ午前3時半。。。
ね・・・眠いーーー!!!
とりあえず、ご飯食べてウンチ&シッコして満足したのか、それから朝までは
ケージの中で大人しく寝てくれました♪
朝~~☆
夜中に半分食べちゃったけど、少し足してあげて林檎無しで♪
ガツガツ食べましたよ! なんなんでしょうか、この食欲!
ドライフードだけで、ここまで食いつきが良いのは久しぶりでした。
とは言え、朝っぱらからオシッコの粗相。。。
全くトレーにおさまっておらず、座布団側にダダ漏れ。。。
食糞が2回ぐらい続くと、今度はオシッコ漏れが何回か続くんですよねぇ。
不思議。。。 メンドクサイけど、一応トレーでやってるので難しい。。。
夜中にスパークしたので眠いらしい。。。(笑)
ご飯食べたらサッサと寝てしまいました(笑)
ええのぉ~自由で☆ (私も自由やけども)笑

てぃいだが寝てる間に、ちょっと用事で。。。と思ったけど、起きた。。。
てぃいだを連れて行くほどの距離じゃないけど、ついて来たそうに
暴れるので連れて行くことに。。。
座席が深いので、一番奥で寝ておりました。
用事というのは、近所のドラックストアに設置された『アルカリイオン水』
汲みに行くためです。。。 なんかねぇ、めんどくさい上に疑わしい(笑)
ほんまかいっ!と突っ込みたくなりつつ、汲みに行くという・・・(笑)
実際のとこ、どーなんでしょうねぇ?? 
まぁその内飽きるやろうけど、しばらくは汲みに行って飲んでみようかな。

てぃいだ店長の定位置☆
ネコ鍋って流行ってましたけど、それに匹敵するぐらい萌え♡
これねぇ、写真ではちょっと伝わりにくいんですが、外から戻って来て、
ドア開けたら、いつもこのポジションでイイ具合にまとまってるので、
ニヤッ♪となってしまうんですよ♪
なぜかこの形がツボなんでしょうねぇ~♪ 
ってゆうか、クッションの上はそらええに決まってるか・・・(笑)
・・・って、このBlog書いてる間に、なんか変な動きしてような気配・・・ってゆうか
音がするなぁ~と思って見てみたら・・・
私のカバンの中からポケットティッシュを出して来て、遊んでました・・・(涙)
ほとんど回収できたけど、少しは食べてしまったかも(涙)
もう、まぢでカンベンして下さい!
最近ちょっとイタズラや粗相が続くので、お出掛けに連れ出して
ある程度疲れさせないとアカンなぁ。。。

明日もイベント出店なんですが、あいにくの雨模様。。。
雨の中の搬入で、今からもう心が折れそうです。。。
朝から止んでくれたらいいけどなぁ~~。。。
てぃいだをお留守番させようかと思ったけど、(お父さん居るし)
でもやっぱり寂しいやろうから連れて行こう~っと。。。

さっ! 早朝から叩き起こされて激眠い上に、明日は早起きなので
もう寝マーーース!
今夜はどうか、朝までちゃんと寝てよ~!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後264日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿