2016年6月19日日曜日

乳まつり~♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day198

昨日、母親に買ってもらったペットシーツはちょっと失敗でした・・・。
何が失敗かってゆーと、写真ではちょっと分かり辛いかもしれませんが、
ブルーなんですよ!まーまー濃い色のブルー。。。
白じゃないと、オシッコで体調の変化を見ることができへんのでね。。。
これはリピートしません。 ん~残念。
で、メッシュガード無しでいけるかぁ??とやってみたところ、
ソッコーでペットシーツを彫る、噛む・・・なので、やはりメッシュガードは
まだまだ必要みたいです。 まぁもうずっとメッシュガードしててもいいか。。。

今日は乳まつりに出店☆
滋賀県甲賀市にある、成田牧場で「父の日」にかけた、乳の日まつり♪
おめかし♡しようと思って、とっておきのサロペットを着せました♪
でもちょっとお直しが必要みたいです。 肩紐が2段階なんですが、
一番小さくしても長くて。。。
後ろ足が「遠山の金さん」状態になってしまう。。。
これ、むちゃくちゃ可愛いし、てぃいだにむっちゃ似合ってるので、
肩紐をお直ししま~~す♪(母が)笑
結局、時間も無いので私の超お気に入りの甚平を着せて行きました♪
1日中あいにくの雨で、時折凄い激しい雨でした。。。
リードが無いことを気づいてへんのか、椅子で大人しくしてくれてます♪
カラー&リードも入ってる『てぃいだBag』(ふなっしー)を忘れてしまい、
まさかのノーリード!!! 準備中はクレートに入れたりして対処。
数時間後には、両親が遊びに来る予定にしてたので、父親にてぃいだBagを
持って来てと電話したので、良かったーーー。 あぶねーあぶねー。。。
準備完了☆
今日は石鹸だけの出店なので、大きなタープテントを共同で使わせてもらいました♪
ふれ合い牧場なので、大人しい大きなワンコが放し飼い。。。
この子が通るたびに、てぃいだが大騒ぎするので、雨が止んだ時に
てぃいだも放してあげました。
この大きなワンコには反応しない人々も、てぃいだが走ってると
露骨に嫌な顔をする人がいました。 えーーー。。。(涙)
まぁね、てぃいだは走るしね。。。 雨で汚れるのもハンパないので、
てぃいだはこの時だけ放してあとは私と一緒にいました。

てぃいだ、牛に出会う☆
乳牛~~☆ 大迫力!
てぃいだはガクガク震えながらも、興味深々!!!
もおおお~~~♪ ってゆうよりは、鼻息でぶるるるるーーーん!みたいな!
こんなに近くで牛が見れるのは超貴重でした!
この牛舎の一角に、大きなワンコが~♪ もうだいぶお年のワンコ。
ずーーっと寝てたんですが、てぃいだの匂いが分かったのか起きて来ました♪
てぃいだは、牛の方が気になるみたい・・・(笑)
うさぎ小屋にも行ってみました~♪ 匂いが凄い・・・(笑)
ここはふれ合い牧場なので、色んな小動物がいましたよ♪
子豚とかも居たみたいなんですが、お店もあったのでここまでー。
雨やから、歩き周れずにつまらんちーーーん。。。
オシッコはどこでしたらいいんすか???
雨でお疲れな顔してる(笑) 終始私の膝の上にいました。
雨が止んだ僅かな隙に、草のところを歩かせてオシッコさせましたが、
ちょっと歩かせただけでビッシャビシャになっておりました・・・(苦笑)

てぃいだ店長、1日消防署長☆
・・・のつもり(笑)
本物の消防車~~~♪ 
配車になった本物の消防車を展示(?)してました。
これは子供は嬉しいでしょうね~♪ 私は大はしゃぎでした!(笑)
和太鼓チームかっこよかったですよ~♪
大きな太鼓の音に、てぃいだはビクビクしてましたけど・・・(笑)
あいにくの雨やったけど、すごい沢山の人でした!
大道芸の人が作った風船ミッキー☆ 凄い!!!
抽選で当たった方に写真だけ撮らせてもらいました♡
今日は雨の中、あんまり遊ばれへんかったけどお疲れ店長。。。
雨で汚れたので、好きじゃない『体拭き』をされて、ドッと疲れたみたい(笑)
お疲れサマでした~♪ 明日は毎月恒例の、満月マルシェに出店です!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後279日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿