2016年6月8日水曜日

写真を撮るのに奮闘中。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day187

昨夜は、てぃいだが早々とグッスリ寝てしまって、クレートから出て来ない。。。
出て来たと思ったらベッドに行ってしまって、『ボクもう寝るねん!』って
主張が激しかったので、歯みがきせずに就寝。
なので、朝ごはん食べてから歯ミガキしたった~♪
手を添える感じがかわゆす(*´艸`)♡
無抵抗ではないけど、だいぶ受け入れが上手になってきました~♪
で、寝る♪
今日はお天気回復したので、朝から洗濯したり、なんか掃除に火がついて、
お風呂の配水管ってゆうか、自動でお湯が出て来るところのお掃除!
梅雨入りしたのでね、お風呂もカビが発生しやすいからお掃除!
とかやりつつ、夜ご飯の用意の材料だけ切ったりしてました。
それ以外は意外と暇で、てぃいだと一緒にウトウトしたりしてたけど、
忘れたらアカン! 今日はカメラ基礎講座の日!
復習のため、動画を見直すものの~やっぱり絞りとかイマイチ。。。
頭では理解できても、なんてゆうか感覚が追いつかないとうか。。。
実際撮影してみても、全く思うように撮れない。。。
写真はね、「撮って撮って撮りまくるべし!」とは言うけれど、
私の場合、その一歩手前でつまづいてると言うか。。。
シャッター速度を変えると写真が暗くなる、絞りを変えるとピントが
合わなくなるなど、なんかこう根本的に分かってないというか。。。
もう悔しいです、ハイ。
父は高校生の頃「写真部」で、私が小さい頃はアマチュアカメラマン
してました。 なので写真現像を自宅でしたりしてました。
私の子供の頃の写真、ステキな写真多いです(*´˘`*)♡"
そんな父も、デジタルとなると難しいのか、私の一眼レフを渡しても
イマイチでした。 機能は一緒やと思うんですけどねぇ。。。
とはいえ、カメラの性能を良く知っている父ですが、私は全く、、、
いやね、講座で聞いて「へ~♪」と思って関心しても応用力が無いと言うか、、、
なんかもう、数字が出て来ると急に脳みそが拒絶反応をしている。。。
絞り値とか。。。あああああ。。。。。
でも!!! カメラはこんなに頑張ってくれてるねんから、カメラのことを
ちゃんと知って、てぃいだを可愛く写真に残したいのー!
頑張る!!!

今日は、オンライン講座中はあまりイタズラっ子ではなかったですが、
終わりがけから、えらい猛ダッシュしたり椅子を噛んだりし始めたので、
洋服着せてみました!
少しは大人しくなるかと思ったけど、ソッコーで脱がれました(苦笑)
てぃいだの早脱ぎ☆
やべっ!見つかった!
なぜかこの状態でしばらく静止してたので、カメラ間に合いました~♪
手を「えーーーっくす!」にするのがポイントだそうです。
めざせ金メダル!
一本背負い!
はい脱げた♡
あとは心おきなくハムハムするんです♡
タグ発見!
噛ますかーー!
というわけで、わずか1分未満で脱いでしまいました(笑)
あとはオモチャ同様に噛まれてしまうので、没収~☆

っという感じで遊んでる内に、今日も日付が変わってしまった。。。
最近朝早起きなので(暑くて遅い時間まで寝れない)、早く寝なくちゃ~♪
今夜はてぃいだが寝てしまう前に歯ミガキばっちり終わりました♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後268日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿