2016年6月5日日曜日

てぃいだ店長、お仕事のお時間デス☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day184

またやりましたよ! THE夜鳴き!!!
2日目です。 これはもうきっと、昼間の刺激が足りてないっすね。。。
夜な夜な、オモチャを投げてスパークする、てぃいだ君。。。
ベッドに入って寝始めてから1時間後に鳴きだしたー。
ホンマは無視が一番の解決策なんですけど、普段全く夜鳴きせーへんのに
突然夜鳴きが始まるってことは、どうもやっぱり精神的に何らかの
訴えがあるようです。。。 Orお腹すいてるか。
恐らく日中の刺激が足りてないのかしら~?
ご飯は適量をあげてるし、夜鳴き=構うってだけでもアウトやのに、
さらに『食べれる!』をインプットしてしまうと危険なので、
今回は少し遊ばせて、知育TOYの中にフードを入れてケージの中へ。
一番の特効薬(笑)は、まっさらのアキレス!
これを、むちゃくちゃジラしてケージへIN☆
で、ケージに毛布をかけて締めました。
朝まで静かに寝てくれましたが、逆に私が眠れへんくなってしまって、
睡眠不足のまま出店へ・・・(涙)
cafe無しの出店スタイルです☆
てぃいだ店長お店番♪
売り上げは全然ダメでしたぁ。。。 やっぱりcafe無しの出店は楽しくないし、
売り上げも無いしで難しい。。。
今後はcafe出店が難しいイベントは出店を控えて行こうと思っています。
石けんとアロマのお店やのに、何ゆ~てんの?って感じですが・・・(笑)

さて、お店の設置が完成したので、てぃいだ店長のお時間デス☆
芝生広場なので、てぃいだ店長ご機嫌~♪
今夜は絶対に夜鳴きはないでしょう(笑)
到着早々にオシッコもできたし安心~♪
でも、他のワンコの臭いが付いてると、足上げオシッコします。
もうこれ完成形になってしまった・・・。 そっと手で下ろしますがもうダメですね。
『真似っこ本能』が芽生えてしまいました。 去勢してもこればっかりは
性格の強い子は無理みたいですね。 まぁ家では足上げしないし、
いわゆるマーキング行為としてオシッコを貯めてチョコチョコするのは無いので、
OKとはしないけど、しゃ~ないですね・・・(苦笑)
走るぞ~~♪
・・・と思ったらぺたんっと伏せてしもた(笑)
ん?なんすか?
走りまっせ~~♪
せっかくイイ感じで撮れても見切れてる。。。
これはなぜかと言うと、低い位置から走って来るてぃいだを撮るため、
私は画面を見てないから。。。 む・・・難しい。。。
てぃいだ店長、休憩です☆
今日は短い時間なので、敢えてクレートは車から出して来ませんでした。
沢山の刺激の中で落ち着いてまったりすることは、まだまだ難しいけど、
今日も目的は『疲れさせること!』(笑) 場慣れも大事なので、
クレート無しでまったりしました♪

お隣さんのベーグル屋さん♪
どこも飲食店はむーっちゃ並んでて、ベーグルひとつも買いに行けませんでした。
やっとの思いで1個だけGETできました!
何十種類もあるベーグルが、もう全部売り切れてました(涙)
やっと買えた1個を買って食べてたら、ベーグル屋さんも売り切れ!
で、早々と片付けてはりました。 おじちゃんとお喋りしてて、
飲食店の成功例・・・というか、ベーグルだけでお店を持てた息子さんの
話しを聞きながら、ほんまに色々と勉強になりました!
そこでおじちゃんが、『1個まだ残ってた~♪』と言って、くれたんですよ!
シナモン&レーズン♡ おじちゃん、げきやさっ♡
美味しかった~(*´˘`*)♡" ありがとうございまーす!
今回は、Arpita工房全くダメでしたが、次回のイベント出店で頑張りマース!

たくさん、ワンコと一緒に来てるお客さんが多かったので、
わんわん交流も結構できました♪
私もサササーー!と片付けて、てぃいだ店長をスパークさせました♪
高速ぷるぷる!
今回のカメラ基礎コースでの課題写真は、これを提出☆
常にカメラ目線しながら走って来てくれる~♪
しかし・・・まだまだなんよねぇ。。。 一応課題は提出してこそ!なので、
これを提出したけど、なかなか思うような写真は撮れません。。。
とは言え、久しぶりにノーリードで自由に走り回れて良かったね~♪
近くにもっと安全で走れるエリアがあればいいけどなぁ。。。
うちみたいな、かた田舎の住宅地の公園でも、やっぱり車が通るので、
なかなかノーリードは難しい。。。 かと言ってドッグランは色んな縛りがあるし、
お金もかかるしねぇ。。。
さぁて!明日はいよいよ、てぃいだ君を自宅シャンプーっだ♡
今日はいい感じで疲れて早々と寝てくれたので、夜鳴きは無さそう♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後265日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿