2016年6月16日木曜日

雨の日の室内遊び♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day195

朝起きると、寝るときにケージにかぶせているサロンを引っ張り込んで
噛み噛みして遊んでたー!(笑)
器用にズルズル引っ張り込んだみたい(笑)
なんかサークルの音が、カシャンカシャン言うな~と思ってたんですよねぇ。
最近ご飯の時は必ず『ダウンの姿勢』で待つところがかわゆす(*´艸`)♡
でもまだ『待て』の成功率はかなり低いです・・・。

今朝はご飯を食べてからスパーク開始!!!
このカーペットに換えてから、あんまりカーペット剥がししてへんかったのに、
今日は豪快にやっとりました!(苦笑)
こりゃぁ、体力をもてあましてるなぁ・・・。
でも今日は豪雨過ぎて、どこも出かけれへんし。。。
シトシト雨ぐらいなら、大きいホームセンターに連れて行こうと思ってたんです。
ペットカートあるし、ペットショップもあるから熱帯魚とか見れるし。
それだけでも日中の刺激になると思うんですよねぇ♪
でも!ものすっごい豪雨やったので止めー!
車に乗り込むだけでびしゃ濡れになるし!
今日も噛みコップでオヤツ探しゲームでもしましょ♪
これ、すぐに見つけて食べてしまうので、あんまり時間稼ぎになってへん。
かと言ってもこの知育TOY。 穴の設定は全開にしてるので、
転がしてればすぐにオヤツ出て来るんですけどねぇ・・・。
飽きて寝てしもた(笑)
飽きるん早いわーーー!!!!
雨で暗いし、ちょっと肌寒いし寝るしかないなぁ~。
てぃいだが寝てる間に、石鹸作りしておりました☆

起きて来たので、またまたゲーム☆
今度は紙コップを普通に置いて、その中にドライフード入れました♪
見える~。香る~。。。
でも、この紙コップをどうしたらええねーん。。。
見えてんねんけどなぁ~。
ちょっと先にオシッコして落ち着こっ♪
ちょっ! 見て下さいよ! この見事にトレーの外へオシッコする感じ!
たまにトレーのど真ん中でしてくれることもあるけど、だいったいがトレーから
はみ出してるんですよ!!(涙) なのでトレーの下にもペットシーツひいてます。

何回かオヤツ探しゲームを繰り返すと、また寝ました♪
やっぱり嗅覚を使って物を探すのって疲れるんやと思います♪
ここ、かーちゃんの椅子?
えーボクどかへんでぇ。。。
寝たもん勝ちやでぇ。。。
1日の大半をここで寝ております。 てぃいだの為に買ったようなもんですなぁ(笑)
これもね!!! 丸さがいいでしょ??(*´艸`)
カーペット剥がし防止に置いてるけど、この丸みに丸くなって寝るのも
お気に入りのようです♪ これいつ見ても笑ける~♪
まだまだ続くよ、オヤツ探しゲーム☆
疲れてもらわんとね~♪
とりゃ~♪
紙コップを投げ飛ばすという技を習得しました☆(笑)
紙コップ3段重ね♪
重くなるから時間かかるかな~?
一瞬でした(笑)
夜は、ちょっと下の部屋にも連れて行きました♪
この部屋は、てぃいだにとってはほとんどがまだ未知なので、
ここに連れてくるだけで適度な刺激になっています。
自分が人のエリアに入っておきながら、威嚇する。。。(笑)

物珍しいものいっぱいやから、ソワソワ、ガチャガチャ遊んでおります。
突然ダッシュしたり!(笑) 存分に疲れておくれ♪
父親が拳法(日本拳法という武道です)から帰宅して、胴着を脱ぐから、
帯が格好の餌食となりました。 なかなか話しません。
汗臭いのにヤメテー!

今夜は久しぶりに私もまったりと動画など見ながら、
てぃいだは側でウトウトしてました。
てぃいだにマッサージしながら、まった~~りしてると、
ちゃんと寝るときに「ベッド」のコマンドでケージに行ってくれました♪
日中に適度に疲れさせるのも大事やけど、スキンシップも大事ですね♪
ぐっすり寝て下さいな♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後276日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿