2016年6月27日月曜日

雨が降る前に公園スパーク☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day206

今日は朝から雨なんかと思ってたら、カンカン照りでした。。。
てぃいだは昨日の疲れで、午前中はまったぁ~りしておりました♪
午前中はすんごいイイお天気やったので、お洗濯をして、
今週末キャンプ出店なので、キャンプ用のお布団も干しました♪
一気に片付いて気持ちイーーーイ☆
てぃいだはずっと寝てました♪
郵便局行ったりの用事もあったし、また雨の日が続くみたいなので、
てぃいだを公園スパークさせるために連れ出しました☆

お出掛け前のファッションショー♡
まだ袖を通してないお洋服が何着かあるんです♪
今日はトロピカルのランニングシャツで♪
タンクトップ型じゃなく、肩が紐になってるんですが、
毛で覆われて見えません(笑)
だいぶ立派な毛量になったでしょ♡
毛艶がむっちゃイイってよく褒めてもらえるんです(*´艸`)♡
嬉しい~~ん♡
そんなわけで、いつもの公園、そう!わに博士の公園へGO~☆
ここではノーリードですが、拾い食いをしないように見張ってないとアカンです。
明日は雨なので、『拾い食い防止トレーニング』を開始しようと思います!
今日も呼び戻し70点ぐらい。(すぐには応じてくれないので・・・)
外という刺激の強い場所でも、スペシャツトリーツとして、お肉を少しだけ
持参して来ました。 外で腰を下ろしてオシッコしてたらお肉。
遠くに行っても呼び戻しに応じて走って戻って来たらお肉。
今日はささみを茹でた物です。 1回のご褒美はだいたい5mmぐらいなので、
ほんの小さな欠片なんですが、てぃいだにとってすれば、
めっちゃBigなご褒美のはず♪
鶏のささみって安いじゃないですか? 1パックに数本入ってるのを
母親が買って来てくれて冷凍してるんですが、1日のご褒美分で
3cmも使わないので、ささみ全然減りません・・・(笑)
パトロール風のてぃいだ。
時折、『わんっ!』とかゆうてる(笑) 縄張り本能丸出しです。。。
ゴミが落ちてたり、タバコの吸殻が落ちてたり怖いです。。。
今日もゴミが色々落ちてました。。。
というよりか、久しぶりにこの公園来たんですが、一気に草がボーボーに
なっとりました・・・。 いくら市営とは言え、そんな頻繁には草刈りして
くれへんのかなー? てぃいだの体やと、結構草に埋もれてしまいます。。。
遠いし上手く撮れへんかったけど、跳んでます☆
草を掻き分け、ご機嫌にスパークしてました。
雨が降りそうやったので涼しくて良かったです。
今夜からしばらく雨が続くみたいなので、また公園スパークもおあずけ・・・。
次来たら、もっと草ボーボーになってるんやろか・・・(汗)

今日は適度に疲れたやろうから、早めに寝てくれそう♪
私も今日はやたら眠たいので早く寝たいから、てぃいだのお手入れも
早めに完了☆
そしたら、じーじ&ばーばが来た。
あんまり懐かへん、この感じ(笑)
お父さんお母さんも、なんだかんだ言って、てぃいだにメロメロです♡
孫っすからね。うんうん。
てぃいだ的に、愛想振りまいて疲れたっぽい(笑)
お疲れっしたー。
今日は早く寝ませう~♪
明日から、室内トレーニング開始っす~(*´˘`*)♡"

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後287日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿