2016年6月11日土曜日

てぃいだ店長、キャンプ出店☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day190

今日から1泊でキャンプ出店やのに、いざ寝るぞ!となったらスパーク。。。
この知育TOY、カリカリフードの香りもするし、中に入ってるのも分かるけど、
いかんせん、てぃいだはすぐ諦める・・・(笑)
少しだけ転がしてみるものの、2分ももちません(苦笑)
コングを色々頂いたのがあるんやけど、中に入れるオヤツが良い感じのが
まだ無くて使えてないので、ずーーっとアキレスでごまかしてます。。。
なんだかんだで、なかなか寝てくれへんかったので私寝不足です。。。
で、出発早いので早起きするやん?
そしたら夜中まで遊んでたもんやから、まだ寝足らんみたい。。。
朝ご飯食べて、のん気に寝ておりますよ。。。
お手伝いしてくれる友人からの連絡により、予定より早めに出発~☆
今日は同じ大阪府内ですが、端から端までの移動なので1時間半かかります。
大阪ってデカイなぁ。。。
とりあえず、お店の形ができるまで、てぃいだ店長はここで待機!
ロビン社長のまったり時間を妨害したりしておりました(笑)
おNewのテント~(*´˘`*)♡"
てぃいだ店長とのキャンプの為に、室内2㎡のテント買いましたよ♪
今回は出店店舗タープの真後ろに建てることはできへんかったけど、
通常のキャンプ出店は店舗タープと連結させるので、前室1m付き♪
友人に手伝ってもらいながら建ててみましたが、超簡単♡
ワンタッチなのでテントのポール組み立てが不要で、1人でも簡単に
設営できます♪ ヤッター☆
前回オシッコされた、エアーマットもお風呂場で洗いました!
一応トイレトレーも設置したけど、今回はお散歩しながらウンチもできたし、
てぃいだ店長も、だーーいぶ外出慣れしてきました~(*´˘`*)♡"
外から見るとこんな感じ♪ 3人用テントらしいけど、実際は荷物もあるし
大人二人までって感じかなぁ? 私とてぃいだでは、めっちゃ極楽サイズ☆
てぃいだ店長もお気に召したようです♪
商店街☆
3件お友達ブースで並びました♪ 私の奥にもう1店舗お友達ブースも
後から来ましたよ♪
もともと天気予報では、土・日共に1日中雨ってゆう予報やったけど、
雨は免れたしギラギラ太陽でもなかったし、快適でした~♪
てぃいだ店長、
会場をパトロール♪
お店の準備も終わったし、人がまだ少ない内にスパーク☆
朝ご飯食べてからウンチしてなかったので、大自然の中でモリモリと
ウンチしてくれました♪
メイン会場☆
準備段階ですが、カッコいいですね~♪
メインブースとマーケットブース&テントサイトは少し離れてるので、
私はほっとんどメインブースには行ってへんなぁ~。。。
音が遠くて、めっちゃ楽でした(笑)
突然、ラムちゃんという名のワンコが遊びに来た(笑)
だいたいいつもノーリードらしい。 たくましいなぁ~。。。
でもね、私らにもワンコがいるので、ノーリードのワンコはちょっと困る。。。
この子は女の子やったので、マーキングでオシッコかけられることは
無かったけど、、、 飼い主さんにお願いして、リードで繋いでもらいました。
夜~♪
ソーラー充電のイルミネーションばっちり~(*´˘`*)♡"
1日目は結構まったりしてたんですが写真少なめ・・・(笑)
出店中って、なかなか写真撮るの忘れちゃうんですよねぇ・・・。
就寝☆
深夜1時になったので、てぃいだと共にテントに帰って寝ました♪
こないだ買ったLEDランタンが最強に明るくて、テントの中が自宅の部屋の
明るさぐらいになります。 とはいえ、寝るだけなのですぐ消灯♪
テントってね、ぶっちゃけ『ビニールの部屋』じゃないですかぁ。
で、私のテントはとくに、インナーがフルメッシュなんです。(蚊帳みたいな感じ)
テントって、外の声がよく聞こえるんですよねぇ。
なので、近くのテントから喋り声がしたり、足音がしたりするだけで、
いちいち吠えておりました。。。(苦笑)
それでも、前日もあまり眠れてへんかったと思うので、吠えながらも
てぃいだは私のお腹あたりに寄り添って寝てました♪
クレートもいつでも入れるように開けておいてあげたけど、
私の側にブランケットもひいてあげてたので、ブランケットの上の方が
良かったみたい♪ だいぶ、出店やキャンプにも慣れてきてくれたみたいで、
楽になって来ました♪

2日目につづく♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後271日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿