2016年6月9日木曜日

抵抗MAXのてぃいだ君。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day188

今回は夜鳴きではなく、そもそも『ベッドになんか行きませんよ!』ってな
感じの抵抗でした。。。 この成長日記を書いてる間などなどは、
私の足元でスヤスヤ寝てるんですが、いざお手入れをして消灯!って
しようと思うと、むっちゃ抵抗するんです。 
走り回ったり、オモチャ噛み噛みしたり。 クレートに閉じこもったり。
なので、じゃ~ま~好きな時簡に寝なさいな♪と思って部屋の電気消して
私は隣の部屋に寝に行くと、これはこれでアカンみたいなんです。
ドアをガリガリやったり、鳴いて呼んで来ます。
で、ケージに入れて毛布をかけても、昨日は凄い抵抗でしたねぇ。。。
なんなんでしょうねぇ。。。
躾けとしては、要求吠えとかは無視!とは言え、夜中に大きな声で
吠えられたら無視できへんわぁ~。。。 
私が側に行くと大人しく遊びます。 ブランケットを奪って掘って、ウトウトしてる!
うんこ巻きにしたった!
ウトウトしてるー!
えーー! 寝るんやったらいちいち呼ばんとってや~!
でも、また電気消してケージに入れると暴れるので、結局私はこの固いカーペットで
朝まで寝てしまいました。 激ネムかったんですよ私・・・(苦笑)
朝5時半頃に父親が起きて来た音で目が覚めると、てぃいだはクレートで
寝ておりました・・・。 なので、ケージに入れて毛布かけて、私はベッドに行って
2度寝! カーペットの上でなんて、身体痛くてもう寝不足ですわ。。。(涙)
朝、私のベッドがどうしても気になるみたいなので、乗せてあげたけど、
その高さにビビッておりました(笑)
朝ごはん食べて寝る~♪
日中はイイコにしてんのに、夜中になったらなんでかテンション上がる。。。
連日カーペットでなんか寝てられへんので、今日はてぃいだを疲れさせる為に、
大きめの公園に行って来ました!
むっちゃ綺麗な公園で、むっちゃ広大。。。 平日は人も少ないのでノーリード♪
ただここ、市営のくせに駐車場料金が1時間420円も取る。。。
田舎の公園のくせに、生意気ーー!
ニヒッ♡
自由にスパークできる公園やけど、あんまり走りません。
それよりも、マーキングをもう完璧に自分の物にしたようです。。。(涙)
まぁ家で足上げしたりマーキングしたりしてるわけじゃないけど、
最近、トイレトレーから必ずオシッコはみ出してる。。。
今にも雨が降りそう。。。
てぃいだスパーク☆
せっかく来たけど、大粒の雨が降って来たので急いで車に戻りました。
で、家に戻ってる間に晴れて来るという、超気まぐれなお天気・・・。
せっかく来たのに、あんまり疲れへんかったかもー?
今夜も寝かせてくれへんのかしら(涙)

ところがっ! お母さんがリクライニング座椅子を買ってくれました♪
なんでも、背もたれが背中に沿うように設計されているらしいですよ♪
カバーがないので、タオルをかけたら、タオルを掘りまくったあげく、占領。
えーーー! それ、かーちゃんの椅子ー!
もうすっかりお気に入りのご様子です(笑)
いや~これは楽ちんです! 最悪はこれで寝ることができます♪
とはいえ、私はベッドでちゃんと寝たいので、今夜はちゃんと寝てくれますように!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生後269日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿