2016年6月1日水曜日

衣替え☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day180

6月ですね・・・。 早いもんです。
明けましておめでとうございますぅ~♡ ってゆうてからもう半年ですよ!
2016年も折り返し地点ですよ!つまりっ!
今月また1歳年を重ねるんですよ!(笑)
まぁ、6月に入ったからっちゅうわけではないんですが、
今朝はやる気がちょっと出たんで、ホットカーペットを片付けました☆
ホットカーペット使ってなくても、クッション性が良かったんですけどねぇ。。。
さすがにもう片付けましょ♪
名残り惜しいっすか?このカーペットも。
何度となく、てぃいだにオシッコされたカーペット。
もともと新品やったわけじゃないので、もう捨てることに決定☆
とりあえずベランダに放り出された愛着のあるカーペット。
洗えるもんなら洗って次の冬も使いたいけど、家の洗濯機では洗えず。。。
コインランドリーという手もあるけど、もともと使ってたカーペットやったし捨てます。
このホットカーペットはお母さんから貰ったんやけど、クッション性が良いわぁ♡
次の冬も宜しくお願いしますぅ~♪
あ。 お気づきですか?? てぃいだ君、ケージに捕獲されております(笑)
ちょっと色々ややこしいんでね(笑)
フローリングだけやと広く感じるわぁ~♪
てぃいだが来る前は冬でもこんな感じでした。
私地面に座ることないし、掃除しやすいようにカーペットもひいてなかったので。
なんか懐かしい感じ♪
アイボリーのカーペットにしたので、お部屋が広く感じます☆
これ、2畳カーペットで裏全面に滑り止めついてるのに、1900円でしたの♡
薄手やから自宅洗濯機でも洗えるらしいです!
でも実際地べたに座ってみても、そんなにお尻痛い感じじゃないので、
薄いかなーと心配してたけどイイ感じです☆
てぃいだ君、新しいカーペットへ
いざっ!!!
はしゃいでますね~♪ 掘ってますね~♪ すぐにボロボロになりそう(笑)
まぁ良いわ。 あと2回ぐらいカーペット替えたら、もう掘ったりすることに
興味無くなる年頃になるでしょう・・・。 たぶん(笑)
兜さん、来年も宜しくお願い致します☆
端午の節句の飾りも、今日片付けました。
5月いっぱいまでは飾ってても良いものかしら?と思いつつ、
ただ片付けるのが面倒だったという・・・(笑)
さすがに6月なのでね! 片付けました~♪ 次は七夕の笹ですなっ☆
ってやってたら、案の定カーペット剥がしされました・・・(苦笑)
こっちの角には鏡置いてやりましたわ。 フフフ。
新しいカーペットでご機嫌に遊んでる~(*´˘`*)♡"
この写真を、カメラ基礎講座の課題に提出しましたが、選ばれませんでした。
なかなか難しいもんなぁ~。 でも、かわゆす(*´艸`)♡
カナガンも届いた~☆
そうか~もう前回から9週間は経ったということなんやねぇ。。。
月日が経つのは早いもんでー☆ てぃいだは最近、林檎を少し混ぜてあげると
ご機嫌で食べてくれています♪ 今は1日60gで調整中。
なので、1ヶ月2kgが少し余るぐらい。 さすがチワワ、食費は少なめです☆
定期購買の特典のスクープ。 可愛いけど使い道がない(笑)

そんなこんなで!今日はもうひとつ!
久しぶりに映画館で映画を観て来ましたーーー☆
アイアム・ア・ヒーローです。 いや~~実にキモかった。。。
結局、進撃の巨人の実写版は観るチャンス無かったけど、こちらは観ました!
進撃の巨人も、原作コミックはまぁよくできてます。
絵は上手くないけど、巨人のキモさが天下一品です!
で、こちらアイアム・ア・ヒーローは原作まぢヤバイっす!
で、実写版の映画も、めっちゃ上手いこと描写できてました!
キモかったーーー!!! 内容の深さ、シュールさは原作に及びませんが、
その原作の中から良い感じで映画になってました☆
って、今更のレビューですけどね・・・(笑) もう上映終わるっちゅーねん(笑)
久しぶりに原作のコミック読み返したいです! キモイけどね・・・。
映画終わってトイレ行こうと歩いてたら、後ろから女の子が走って来て
超絶ビビッたわーーーー!!!!!
やめろー!ゾキュンかと思ったやろがー!!!(ビビリ過ぎ)笑
そんなわけで、スケジュールタイトなので、ビビリながらも帰宅。
てぃいだにご飯をあげて、ウンチのお掃除も済ませて!!!
カメラ基礎講座2回目☆ 受講完了~♪
いやぁ~♪ カメラってやっぱり奥深い!
ちゃんと習うと面白いし分かりやすい!
全10回の受講で、目標は『マニュアル設定でバシバシ撮ること♪』
目指してるので、カメラのことをよく知って、ちゃんと使いこなせるようになれそう♪
頑張るっぞ~♪
前回も書きましたが、本来は10回コースで受講料は59,000円するそうです。
そんな中、私は300円という嘘のような金額で受講しています(笑)
もう開示して良さそうなので書きました(笑)
これ、裏技とかそんなんじゃないですよ! クーポンが出てたんです♪
超ラッキーでした☆ なので、しっかり学ぼうと思います!

今日も受講中にちょっと邪魔されましたが、比較的大人しくしてくれてました♪
カーペットがクリーム色なので、黒い物体が引き立ちますね♡
今夜もクレートに引きこもって寝てしまってるので、そろそろお手入れしなきゃな~と
いう感じです。 最近また寝るの遅くなって来てるので、早く寝るように
頑張ろう~っと。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後261日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿